どちらにとっても良いと思う

知り合いの飲食店が導入したアプリ「PICKS」。
その他に「menu」ってのもあるらしい(こちらは使ってない)
テイクアウトを目的としたサービスアプリ
 
こうした時期だから、飲食店を助ける意味もあるし、予約して時間に取りに行けばイイので人との接触頻度も減らせるし、お金を直接触る事も無い。
 
今回の騒動抜きにしても、テイクアウトでお店へ行った時、並んで待つ事も無いし、注文して待つ事も無いので私としては使った方が便利だと思う。
 
教え子の中には整体院と飲食店を兼ねて経営されておられる方も居て、彼らは今、店舗ビジネスは出来ないので必死にテイクアウトサービスを始めて生き残り奮闘されている。
 
こう言うアプリによって人を支えてあげられるのもイイんじゃないかな?
飲食店を経営されておられる方にとっては、予約注文で無駄な食材確保や廃棄も無くなるだろうし、人との接触も受け渡しだけとなり良いと思う。
こうしたテクノロジーを用いたサービスによってお互いが助け合えるなら、私はこうしたサービスは広まって欲しいと思う。
私がこのアプリを紹介するにあたって、「友達紹介コード」を用いて広める事も出来た。
しかし、今、自分の得の為に動くのは違うと思う。
多くの人が、世の中を良くする為に「自分に今、何が出来るだろう?」と考えているかもしれない。
しかし、おそらく思いつかないだろう。
私もこれに氣づくまでは、思いつかなかったが、こうしたアプリの紹介は出来る事に氣づいた。
つまり、テイクアウトと言うサービスを受ける側も、提供者側もこれを知る事で「得る」事が出来る。
つまり、私は些細なことだが世の中にとって未だこのシステムを知らない人に広める事が出来た。
自分に何が出来るだろう?
そう思っておられる方。
こうした紹介も一つのあり方だと思います。
皆で繋がりましょう。
皆で助け合いましょう。
より良い世の中である為に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。