聖泰セミナーについて

聖泰セミナーについてご質問がありましたのでシェアします。

 

Q、聖泰セミナーって何ですか?

A、造語です(笑)

元々、整体セミナーを開催していましたが、治療家さんしか興味を持たれないので、もっと一般の方に役立つ知識を提供しようと思い『聖なる自分・やすらかな心』⇒【聖・泰】とし新たにこの4月から始めました。

 

Q、どんな事をするんですか?

A、私たちは、見えない世界の中で生活しています。

それは、”幽霊”とか”氣”とか”オーラ”とか・・・、それらも当然ありますが、見えない世界とは、例えば”政治”であったり、”ニュース”であったり、”事件”であったり、”お隣さんの家の中”であったり、”心”であったり、”思い”であったり・・・

目に見える世界は、そうした見えない世界が”見える様になった”状態です。

ニュースも政治も事件も、私たちの見えない所で起こっています。がテレビやネット、新聞や雑誌と言った”媒体”になる事で私たちはそれを目にする事が出来ます。

また、相手の心などは見えません。が、相手の”容姿”でその人の普段の考えている事などが見て分かります。

こうした見えない部分を見える様になれば、人間関係は上手く行き、より良い世界が築けます。

身体の痛みも同じです。

何が痛めた原因となっているか?見えませんが、見る事が出来る様になります。

聖泰セミナーでは、こうした体の中であったり、心の中であったり、見えない部分にフォーカスし、それらを見える形にして自分や他人を理解して行く。そう言うセミナーです。

 

Q、身体の事とか知りませんが、難しいんですか?

A、整体セミナーの時もそうでしたが、治療家向けのセミナーと言うよりは、体の使い方や考え方を教えていましたので、基本、全く知識が無くても分かるようにしています。

事、このたびの聖泰セミナーは、前情報は全く必要ありません♪

 

Q、いつ開催しているんですか?

A、毎月月末日曜13時~です。

この日に来られない方の為に、全く同じ内容を翌月頭の土曜日19時~行っています。

 

Q、どれくらいやるんですか?

A、一回のセミナーは約4時間です。

 

Q、どれくらい通うのですか?

A、特にありません。

来たい時に参加して、止めたい時に止めて頂いて構いません。

 

Q、参加費はいくらするんですか?

A、一回に付き6000円です。

 

Q、何か割引制度があるんですか?例えば、もう一度聴きたい場合など。

A、今現在はありません。

追加セミナーにもう一度参加したい場合は考えます。

 

Q、座学で学ぶんですか?

A、座学は前振りです。

基本は自分の身体で知って行きます。

 

Q、身体で知るとは何ですか?

A、キネシオロジーのテクニックを用います。

私たちは、体の一番優秀なのは”脳”だと思っています。が、脳よりも先に出来たのが”体”です。

その身体には60兆個(脳細胞も含みますが)の細胞からなり、その細胞のどの部分を取ってもDNAが存在します。

そのDNAから私たちはクローンが作れます。

と言う事は、細胞一つ一つの中に、私たちの情報は既にある!!と言う事です。

脳に聞かずとも、体は全てを知っています。

そこには”思考”は介在せず、潜在意識のみが存在します。

潜在意識とは、無意識領域。自分が認知出来ない領域です。

その自分が認知出来ない領域にアクセスする事で、『本当はどう思っているか?』答えが出てきます。

 

Q、参加者さんはどう言った方ですか?

A、元々整体セミナーをしていた関係で、治療家さんやセラピストが多いですが、一般の主婦の方もおられます。

 

Q、服装はどんな感じがイイんですか?

A、動くので、あまりスカートとかでない方がイイです。

 

Q、何か持って行くものとかありますか?

A、筆記用具くらいですかね。

まぁ、お水とかもあればいいと思います。

 

 

聖泰セミナーでは、皆さんが未だ知らない(知っているけど、私の事の様に捉えていない)事などを伝え、そこから導き出した答えによって人生がより豊かになり、自分が豊かになる事で、自分の周りも豊かにしてあげる事が出来れば、今以上に素敵な世の中が作れると考えます。

未だ小さなコミュニティーですが、この輪が大きくなって行く事を望みます。

 

参加希望の方は電話でもメールでも良いのでご連絡下さい。

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。