激痛でも

けやき整骨院には、様々な症状の方が来られます。

 

ここ最近多いのが、股関節痛。

 

股関節痛は、圧倒的に女性です。

 

何故か?

 

これは、骨盤の形状が妊娠・出産する様に広くなっている構造に加え、股関節のはまる部分の形状が浅くなっている事に由来します。

 

また、男性に比べ筋肉量が少ない為、体重支持は多くを靭帯に頼り、全身的に関節が柔らかい事に由来すると考えています。

 

関節が柔らい事は良い事なんですが、事、体重支持となると話は違います。

 

体重は、頂点にある頭を支える為に筋肉・靭帯が各骨を支えます。

しかし、筋肉量の少ない女性は靭帯で支える事となり、それでも体重がかかった場合は、骨の形を変えてでも頭が頂点に来る様に体重支えようとします。

これが変形性の発症です。

 

 

変形もしくは、骨性支持が出来ていない人は、痛みが強くなりますので、どうしても揉んで欲しい(硬くなった筋肉をほぐして欲しい)と来られますが、筋肉を揉む事で老廃物は流れますが、筋出力は弱まるので体重支持は更に難しくなります。

 

ここ最近見つけた骨性支持をさせるポイント。

ここに触れるだけで力が入る様になります!!

いつもいつも僕が触れてる訳にはいきませんので、あるテープを貼る事を思いつきました。

 

キネシオテープやチタンテープでも効果はありますが、そのテープの威力とは雲泥の差!

 

これを数名のクライアントに行っていますが(現在が、激痛の方のみ)結構な確率で高評価です!!

 

激痛に耐えておられる方。

けやき整骨院にご相談しに来られませんか?

 

あなたの痛みに対して、応えられるかもしれません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。