有効利用

クライアントは言いました。

『やりたい事、特に無いな~。あえて言うなら、寝たい?かな(笑)』

 

こうした事を言われる方、意外と多いです。

意外ではないのかもしれませんが(笑)

 

某国で爆発事故がありましたね。

あれ、その後に多くの動画がUPされていますが、そこに映っている方達は、どなたもまさか自分が巻き込まれるとは思っていなかったと思います。

 

今でこそUPされませんが、3.11の動画の中に防波堤に多くの人影が映っているモノがありました。

私もそうでしたが、まさか津波とはあんな感じで襲ってくるとはあの日まで知りませんでした。

 

つまり、どこか他人事でしか観ていなかった・・・

 

あの日から、津波情報や地震の際の避難意識は高まったと思いますが、それでも他人事意識はあります。

 

いつも言いますが、多くの人が『明日はある』と思っているからその日、その日をただ過ごしてます。

それもイイと思いますが、こうした惨状に巻き込まれた時、どう思われるのでしょう?

腕が無くなったり、寝たきりになってしまった時、やりたい事が出来なくなった時にも『寝たい』とか思うのかな??

 

何事も明日は我が身です。

一日、その時、その瞬間を大切に。

自分の役割、与えられた使命を思い出し、有効に使って欲しいと思います。

 

一番は、誰かに必要とされている事を感じる事です。

それを感じると、時間の有効利用に氣づけるんだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。