使命

先日の武術自主練ではかなり重要な事をお伝えしました。

話が抽象過ぎて、正直、『伝わってんのか?』と思いましたが、ちゃんと理解してくれてました。

 

身体で感じる事と心で感じている事は実は同じ事で、心だけで物事を解決しようと我々は【言葉】を使いますが、言葉だけでは心は動きません。

行動と言葉が一致するから心が動くのです。

これを『差取り』と呼びます。

心と肉体との差を取る。

 

ダイエットを考えながらポテチを食べる(笑)

分かりますか?心と肉体が分離している事に!!

 

勉強をしないといけない!と思いながらスマホをいじる。

心当たりがないですか??(笑)

 

考えている事と行動が伴っていなければ、肉体と心との間に『差』が出来ます。

つまり『間(すき)』が出来る。

その『マ』に『魔』が入る。

これを『魔が差す』と言うのです。

 

やってはいけない!と知っていて、万引きしたり、痴漢をしたり、誰かを虐めたり・・・

心と身体が分離していると『差』の部分に『魔』が入ります。

なので私達は『マ』を詰めていないといけないのです!!

 

『マ』を詰める為には肉体を使うしかありません。

言葉でいくら『良い言葉』を使ったとしても、何も変わりません。

行動と言葉が一致するから良い事が起こる様になるのです!!

 

肉体は色んな事を教えてくれます。

心を病んでる人、ネガテイブな人、変わりたいと思っている人は、是非、武術自主練会に参加して下さい!!

参加費は無料です。

 

色んな事に氣づてい行って欲しいです。

これは多分、私の『使命』なんだと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。