自力で治す

「自分で治せますか?」そう聞かれました。

まぁ自然治癒力は誰しも持っているので「治せる」が答えです。

しかし、今日までYoutubeを観たり、ネットで自分の症状を調べたり、誰かに相談したり、治療に行ったりされたりあったでしょう。

それが今日まで治ってないとしたら、「自分一人で治そうとする」と言うのは、独自の考え(楽なやり方)になり、甘えが出るので無理だと思います。

 

スポーツ選手は年俸何億、何千万と稼ぎます。

彼らの能力の高さ、技術力、練習がそうさせた結果です。

しかし、なら何故、トレーナーが居るのでしょう?

コーチが居て、監督が居るのでしょう??

それだけの能力を持っているのなら、選手一人だけで十分でしょ?

でも、コーチ、監督、トレーナーが居るのは、独りでは無理だって事だからです。

独りの努力でスーパースターになれるのなら、全員なれます。

違いますよね?

優秀なコーチや監督が居るから選手が光るんですよね?

 

治療も同じです。

独りで治せるなら皆んな治せます。

違います。

修正してくれる人が要るのです!

道を正してくれる人が要るのです!!

 

独りで治せるなら、今日まで苦しむ事は無かったはずです。

ネット情報でタダで治せる筈です。

それが無理なのは、自分で独自で楽なやり方や間違えた方法になっているからです。

間違えたやり方と言うのは、ほとんど楽なやり方になっているって事。

自分でやれば、甘くなっちゃいますよね・・・

 

なので僕らが必要なのです。

頼らないってのは、お金を払いたくない・しんどい事をしたくない・楽をしたい・・・です。

頼らず治るなら、病院も接骨院も必要ありません。

考え方を直さない限り、何も変わりません。

 

身体を調整するから治るではありません。

調整の段階で、アドバイスが治す方へ導いてくれるのです。

一回聞いて出来るなら誰も苦労しません。

話を聴いても、結局、自分の聴きたいように聞いて、楽な方へ言われた事を変えてしまい結果が出ない事は多いです。

同じ話であっても、何度も何度も聴いて、修正されて成長して行く。

トレーナーやコーチの言う練習方法を毎日修正して、チェックしてもらって修正して、そうやってモノにして行くのと同じです。

 

独自で治そうとするのは症状を長く持ちたいとするのと同じです。

それを手放したいと思っているのなら、絶対に来るべきです。

考え方を変えて行くために通院が必要なのです。

 

通って、考え方を毎度修正されて行くから、自力で治って行くのです。

導く人が居ないと、独自の考えでやります。

独自のやり方だから変わらないのに・・・

 

お金の問題ではありません。

自分が健康ならお金は稼げます。

動けます。

好きな事が出来ます!

そこをケチる事は、不利益を被る(症状が長く続く)だけです。

若い方にとっては、自分の身体に投資すると言うのは嫌でしょう。

好きな服を買って、好きな物を食べ、好きな所へ行って楽しむ。そうしたいでしょう。

しかし、それらが出来るのは『健康』と言うワードがあるからです。

健康を軽んじてはいけません。

自分を軽んじてはいけません。

自分の考えは軽んじます(楽したい)

 

マインドを治すモードにする為には、トレーナー・コーチ・監督が必要なんです。

だから、整体師・医者・スポーツトレーナー・美容師・エステティシャン・ファッションコーディネーターが居るのです。

それらに頼るから自分の視点とは違う視点を知れるのです。

気づけなかった部分を知れるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。