7/23(海の日)イノチグラス検眼会のお知らせ

イノチグラス検眼会のお知らせです。
空きが1or2名あります。
参加希望の方が居られましたらお知らせ下さい。
私がこの3週間、イノチグラスをしてみた感想です。
以前から言ってるように私は本が読めません。
文字が書いてあるのは分かりますが、その意味は分かりません。
どうしても読みたい本があっても読み込もうと思うとイライラが始まり、数行で断念します。
なので本当に本が嫌い、活字が嫌いなんだと思ってました・・・
加えて球技が苦手です。
ボールを追いかけても的が外れます。
なので運動音痴なんだと思ってました・・・
先月、カオリンからイノチグラスの話を聞き、面白そうだと検眼してもらいました。
衝撃でした。
本が読める!!ってか、文字を観て、初めて意味が分かる!!
と言うのも、僕は右目でモノを観ていて左目はトンチンカンな方向を観てたので、意識のある右目で対象物は捉えてますが、無意識層の左目は別物を観てるので対象物と別物が同時に脳へ入って、それが統合出来ずにいたのです!!
そうしてより目(?)にしたら両目の焦点は合わせられますが、左目のストレスは半端なく、眼球の筋肉を猛烈に使うので、そのストレスから長時間モノを集中して見続けられない事を知ったのです!!
球技が苦手なのも、片目でしかボール(小さいモノ・速いモノ)を捉えていないので、空間認知(距離感)が掴めていないので、そりゃ空振りするし拾う事も蹴る事も苦手な訳です・・・
で、眼鏡を造ってもらった時、初めても世界の焦点が合った!!
「今まで何を見とったん??????!!!!」
あまりの衝撃にクライアントに言いました。
何名の方が興味を示され、検眼会を行いました。
その中にパニック障害を抱えている方がおられました。
その彼女の言った
「バス(検査で使う)が出たり消えたりする!」
それを聴いた時、親御さんと私は氣づきました。
彼女は平素から脳ではこんな忙しい事が起こっている!!
そりゃパニックのスイッチがいつ入ってもおかしくないわ!!!
問題を抱えておられる方,自分には問題が無いと思ってる方、たぶん、多いと思います。
自分がどういう状態なのかは自分で体験してみないと分かりません。
今まで自分を卑下したり他人のせいにしてたかもしれませんが、それは自分の身体に何が起こっているのか?
今日まで氣づかなかった事に原因があるのかもしれません。
多くの人が自分の状態を知りそれで問題が解決出来るとしたらこんな素敵な事は無いと思います。
自分の状態を知ってみませんか?
《日時》7/23(木)海の日
※開始時間は個別にお知らせします。
《会場》けやき整骨院
《参加費》3300円
※眼鏡を作成する場合は別途費用がかかります。
※眼鏡作成は希望される方のみです。
満席となりました。
次回、参加をご希望されるの方は
082-962-8777
t1keyaki@gmail.com
LINE@まで事前にご連絡下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。