私達個人事業主は、そのパワーたるや吹けば消し去るくらいのパワーでしかありません。

少しお金のある企業などと戦っても、当然、勝てる筈はありません・・・

 

では、この吹けば消し去るパワーしか持っていない私たちが、どの様にして企業に立ち向かうか?

それはクライアントのお陰です。

 

確実に『そうだ』と言えます。

 

クライアントがいなければ、本当に消し去られています。

 

クライアントお一人、お一人のマンパワーが私たちを支えてくれています。

 

例えば、口コミやSNS。

この効果は絶大で、私がいくら声を上げた所で、それが広まるのはその声が届いた人だけです。

私の声が届かない所へは、一生かけても届きません。

これが企業であれば、宣伝・広告・看板などで世にドンドン広めて行く事が出来ますが、私達にはそれほどのパワーを持ちません。

ですが、クライアントの言われる声やSNSを使った紹介は、私と繋がった事が無い方達まで届きます。

有り難いです。

 

最近は、SNSの普及により、広告をあえて出さなくとも、SNSによる拡散が出来る様になり、全国、全世界にまでそれは広める事が可能となりました。

クライアントがハッシュタグやタグ付け(#けやき整骨院)して下さる事により、『何故、そんなところから?!』、『どうやってウチを知ったの?!』と言う場面が増えました。

非常に感謝です!!

 

個人事業主は力がありません。

この様に拡散して下さる方が居られるのは、一人でやっている者として非常に心強く感じております。

ある種、従業員ですねm(_ _)m

 

皆様への感謝の気持ちを忘れず、今後もしっかりとお返しして参ります。

 

最近は、毎日が輝き、楽しい日々です。

初対面の人達に『私は自分の仕事が大好きだ!!』と伝えると、驚かれる方が多いです(笑)

私は仕事内容が好きなのではなく、クライアント一人ひとりとのやり取りが楽しく、また、治療以外の部分を受け取り『また来ます!』と言われる事がとても嬉しく、楽しく、幸せなんです。

 

ある人が言いました。

『一生遊んで暮らせるお金を手にしたとしたら、何がしたいですか?』

私は間髪入れずに答えます。

『仕事です♪』

 

どれほどのお金を手にしようとも、クライアントの皆様とのコミュニケーションほど私を幸せに導いてくれる事はありません。

治って行く事の喜び

笑顔で来院して下さる楽しさ

ネガティブマインドだったのが笑顔で『また来る!』と言って下さる瞬間

私を必要と感じる瞬間!!

 

いつもいつも、本当にありがとうございます。

 

 

この世に神がいるならば、それは確実に”あなた”です♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。