師との出会いが

私が、”師”を知ったのは、ある人を通じてでした。

 

師は、今まで出会ったどの人よりも全く別次元の話をされます。

 

正直言います。

私が今まで尊敬していた方たちは、どこかで「お金」と言うキーワードが見えました。

なので、どうしても次第に距離が開きました・・・

 

師も「お金儲け」の話をされます。

が、それらは今まで聴いた事が無い次元の話でしたので、『世の中にこんな人がいるのか?!』と思わされるほどです!!

 

そこから『師の話や師の世界観をもっと知りたい!』、『師のようにならねば!』と思い至り、師が紹介して下さる事を徹底的に調べ始めました。

その中で、師がいつも伝えてくださるのが

【 武 術 】

の世界です。

 

《人との接触があるから分かる!》

師の教えです。

 

師の弟子には、阿闍梨も居られ、その阿闍梨が言うそうです。

『先生の言う事は、私たちが数十年かけて学ぶ事です!!』

 

師は言います。

『どれだけ多くの学びをしても、自分一人での学びには、自分の”解釈”が入る。

なので、自分一人分かった気になる。

そうして、自分が正しい!となる。

仮に、相手も同じ気持ちだとしたら、どうなるだろう?

自分が正しい!とお互いが譲らないだろう。

世の中のいがみ合いや喧嘩、紛争、戦争とは、”自分の信じた事が正しい”とする思想から起こっている。

私たちは、《自分の考えの正しさ》を持っている。

しかし、それらは《相手を通じて》しか分からない。』

 

私は今、師から教えてもらった事を体感的に知る訓練をしています。

昨日のブログもそうです。

体感的に知ったのです。

 

本を読み、写真を見て、動画やセミナーに参加するより、自分でそれを体感したら数百倍、分かります!

一人で学ぶより、人と接触した方が数千倍速く伝わります!!

 

師が言わんとする事が、この短期間で理解できるようになったのは、対人があるからです。

 

私たちは、一人で悩み、苦しみ、時間と共にそれらを解決したりしてますが、人と接触すると一瞬で解決出来る事に気づいていません。

接触には「会話」もあり、会話により救われる事もありますが、これらも実は体感する事の方が早く解決出来ます!

 

私たちの問題とは、自らが小難しくさせているだけで、解決策とは恐ろしく単純なのかもしれません。

私は師との出会いが、考え方・行動、習慣、そうして人生をも変えてもらいました!!

皆さんにも、その”感じ”を知って欲しいと思っています。

 

治療以外の相談も承っております。

気軽に相談して下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。