いってらっしゃい

最近、セミナーや会合に出席する場が多いです。

で、そこで行われるワーク(?)でよくあるのが、《ここ最近あった”嬉しかった事”、”楽しかった事”をシェアする》と言うモノ。

ちなみこれは、けやきセミナーでも毎回行っています♪

 

私がほぼ毎度シェアするのは、【仕事が大好き過ぎて、出会う方全てが嬉しい!楽しい!!】です(笑)

ネタでも何でもありません。

事実です。

 

私のプロフィールを読まれてる方や、昔から知ってる方はお分かりですが、私は元ホテルマンです。

30歳の時に”整体”に出会い、そこから新たな人生がスタートしました。

”整体”に出会い直ぐに『こんな楽しい世界があったのか?!』と思い、どハマりし、今日に至ってます(笑)

なので、仕事が大好き過ぎるので、クライアントからの相談事も含め全てにワクワクしていて、悔やむ事も喜ばれ嬉しかった事も含め、全てが大好きです!!

なので、シェアするネタに尽きる事がありません(笑)

 

なので、《最近あった嬉しかった事・楽しかった事》がシェア出来ない人に出会うと、『いやいや、そんな訳ないじゃん!!』ってなります。

仮に、引きこもってネットやゲームをしていたとしても、それらをするのって楽しいからですよね?

でなかったら、引きこもってまでしないはずだから。

 

なので、必ず何かしら楽しんでる筈です!!

 

私は仕事が大好きなので、『仕事休みたいですよね~』って言う人の気持ちは、大方、忘れちゃいました(元サラリーマンの記憶はあるので、確かにその時はそんな気持ちでしたね)

 

それでいて、ワクワクしながら仕事してるので、起こる事全てに嬉しさや喜び、時に悔しさや落ち込みを感じてます。

なので、誰かに何かを聞かれたとしたら、いくらでもネタがあるんですね。

 

私のメンターが言います。

『新規起業して、10年後に残っている可能性は4%というデータがあります。

と言う事は、96%の会社は潰れてしまう。

仮に今、あなたの会社が創業10年以上経っているとするならば、それは4%に入っていると言う奇跡的な事なのです!

と言う事は、あなたは「あ~、今日も会社がある!!嬉しい!!」そう思って出勤しているんですよね?

え?

違うんですか??

だってそうでしょ!

96%は潰れるんですよ!

あなたは4%の一員なんですよ!!

そんな事も忘れて、「あ~、休みたい」、「あ~、仕事面倒くさい・・・」って言うんです・・・

そんな凄い事さえも僕たちは忘れてしまうんです・・・

だから人生、つまらない・・・

もっと楽しい事ないかな~って生きるんです・・・

どこかに楽しさを求めるんじゃなくて、目の前にある幸せ、喜び、楽しさを忘れない様にしましょう!!』

 

私もそう思ってます。

 

仕事が楽しい。

なので、出会う人全てが嬉しくて、楽しい。

 

今日はどんな人と出会えるのかな♪

 

いってらっしゃい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。