ドライバー

運転とは気を使う。

運転好きであっても気を使って運転している。

運転が好きとか得意とかだから、運転に関してストレスを感じないと言う人は多い。

しかし、割り込み・車線変更・自転車・歩行者の巻き込み・右折左折・細い路地・追い抜き・取り締まりを発見した時・・・様々な場面で心拍数は大きく変動し、前方を見続けないといけないので視神経はバチバチになるので、頸部は硬くなる。

同じ姿勢を長時間続け腰も痛いと感じたり、踏む込む脛に怠さを覚えたり、動けない環境で身体が硬直して行くのが分ったり、同乗者への気配せなどもあり、字画は無くともストレスは半端ない。

これらを職業にしていたり、車での移動が多い人は背中は硬くなっている場合は多く、また、その状態を当たり前にしているので力が抜けなくなっている事は多い。

マッサージなどは強揉み希望の人が多いのも頷ける。

こう言う人達は脳がある種マヒしているので、そのマヒ状態を解除しないといけない。

入浴などは効果的。

マッサージも効果的だが、電気治療は効果が高い。

リズミカルな刺激を施す事で、固まっていた筋肉は解れやすい。

基本、電気治療に頼らず行うが、交感神経がバンバンで、もう指が入って行かないくらい硬い筋肉の人は有効。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。