カイロプラクティック

先週カイロプラクティック院で矯正を受け、before&afterの写真で変わった事を確認し、『もう二度と歪みません!』とその院の先生に断言された方の姿勢は歪んでいた(笑)

僕からすると、その先生の腕が悪いのではなく、その先生の言った事が悪い!!

そもそもカイロ(整体)を受けて、『もう二度と歪まない』治療法などある訳がない!

それこそ断言出来る!!

治療家がそんな発言したらあかんやろ!と言われそうですが、本当です。

もし仮にそんな事が起こったら、この世の全員が一回カイロプラクティックで矯正されたらもう一生歪みなく生きれる。

つまり、痛みに苦しむ事が二度となくなる訳で、この世から病院も整体も整骨院も無くなってしまうと言う事になる!!

 

カイロプラクティックを受けたら歪まなくなるのではない!

歪むから整えるのだ!

整える習慣を身に付けるから、歪みに敏感な身体となり、痛みが起こり難くなる事を学習していけるのだ!

カイロプラクティック(整体)を一回受ければイイではない!!

受ける事を習慣化してく事に意味があり、価値があると言う事!!

 

これは整体院の言い分で、金儲けだろ!とお叱りを受けるだろうが、それが本当だ。

例えば、車屋さんが『整備したので二度と整備が必要な状態になりません!』と断言しますか?

大工さんが『この家は一生、建て替えの必要が無いです!』と断言しますか?

モノは必ず朽ちて行きます。

モノの宿命です。

それは人体だって同じで、モノを大事にすると言うのは、どれだけ愛情をもってメンテナンスしているか?ではないでしょうか?

 

自分の身体の事は自分が一番よく分かっているのは間違いです。

自分が一番分かっているのは、自分が見たいと思っている所だけ。

自分が見たくない所は自分は見えてないのです。

だから、人から嫌われたり、陰口を叩かれていたりするのです・・・

 

第三者に診てもらい、それを指摘され、そこを修正して行くから見た目も人格も変わって行けるのだと思います。

整体とは、自分を大切に扱う為のツール。

鏡です。

あなたが見えない背中を見て、あなたが気づかない細かい関節の動きの左右差をチェックし、あなたの気づかない癖を教えてくれる。

それを定期的にチェックする事で、自分が自分を知れるのです(理解して行ける)

 

自分の事は自分が一番よく分かっているのは見える所だけ。

見える所は観たいところしか見ません。

心理(真理)です。

 

歪みは誰しもあります。

オリンピック選手であっても歪みます。

そのオリンピック選手には専属のトレーナーが居ます!

あなたには居ますか??

 

オリンピック選手は自分の身体が資本です。

でも、あなたにとっての資本は脳ではないです。

身体です!!

身体が動けるから脳が働けるのです!

身体を大事にしましょう。

身体のメンテナンスをしましょう!

 

寝たきりで脳がポジティブにはなれません。

身体が動けるから脳がポジティブになれるのです!

身体がしっかりと動ける身体とする為に、定期的な調整をした方がイイです!

 

僕ですか?

僕は毎週調整をしてもらってます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。