望み

映画やドラマでよくある、未知のウイルス感染によって人がゾンビ化し、普通の人を襲い、襲われた人もゾンビ化するってやつ。

夢でそれを見た。

恐ろしいスピードで感染し、逃げ惑う僕らをもの凄い数のゾンビが追いかけられて、空き家に逃げ込もうとする所で目覚めた。

猛烈な恐怖だった・・・

映画などではエンターテインメントとして楽しめるが、リアルの場(夢なのでリアルではないが)でそれと出くわしたら、もうそりゃ恐怖以外の何モノでもない!!

 

これまた映画で観た怪獣映画。

ある日突然、怪獣が現れて街をぶっ壊して行くって内容。

しかし、住民は怪獣の存在に気づかず、ただテロが起こっていると思っている!

破壊される範囲が多すぎて全員がパニックになり逃げ惑う頃、初めてそれはテロではなく、怪獣の仕業だと知る・・・

 

ゾンビや怪獣、リアルの世界には存在しない。

が、ゾンビの様に飢えに苦しむ人・怪獣に憑りつかれたように都市を破壊指令を出す権力者は居る・・・

 

僕らはその場に居ないから、どこかリアルに感じず、現実離れした映画やドラマを観ている感覚でそれを見ている。

がしかし、それが実際目の前で起こったら、それはもうただただ恐怖だろう・・・

 

パニックになり逃げ惑う。

家を失い、食べる物もなく、いつ終わるとも分からない日々にただ泣き崩れる・・・

 

過去、この国も同じ経験をした。

僕らはその経験が無いから、どこか他人事・・・

 

夢でもそれを体験すると、その場に居る人達がどれほどの恐怖を感じているのか?1/1億程度は知れた・・・

m(_ _)m

 

皆が、いつも笑顔で好きな物を食べ、好きな所に行け、好きな事が出来る世の中を望む・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。