サービス

初めて行ったそのお店は、サービスが最高だった。

味や見た目、配膳のタイミングやお店の雰囲気…
そう言ったある意味「当たり前」の部分ではなく、接客。

お店の商品をオススメしたりする事だけではなく、お客様一人ひとりにちゃんと向き合う姿勢。
お客様目線に立つ姿勢。

これらはお店の教育と言うよりも、その人のキャラクターから湧き出ているんだと思う。

今の業界に入る前、ホテルマンをしていた。
僕はとても褒められる様な接客をするサービスマンではなかった…
教育された事を提供するだけのサービスマンだった様に思う…

なのでこうした最高のサービス提供者を見つけると、「この人はお客様に喜んで頂きたい!と常に思ってるな!」と感じる。

僕の友達にとても素晴らしいサービスを提供する子達がいる。

声かけのタイミング、仲良くなる話し方、常に笑顔!!

当たり前の本業(実際に提供する商品)も素晴らしい!!

サービスとは、本業(提供するサービス)が素晴らしく提供出来る事ではなく、プラスアルファの部分。

僕なりの最高のサービスは提供出来ているが、彼女達のやっているサービスも見習おう。

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