骨盤矯正

骨盤矯正をお願いされる方が多いです。

特に、産後の女性や、若い女性。

 

骨盤の歪みには何パターンかあります。

いわゆる右PIと呼ばれるパターン。

右PIが有れば、左はASと言う歪みが起こります。

これは、セットです。

 

右がASすると、左はPIします。

セットです。

ちなみにこのパターンが起こった痛みは中々治りません。

何故か?

自然の法則に逆らった歪みだからです。

 

その他、WーPI、WーAS、INーEXと呼ばれるモノもあります。

 

当然、これらが複合的に絡みます。

 

ここで豆知識!

骨盤は、産後の方は確かに歪みますが、その他の方の歪みは股関節の問題です。

股関節は臼状関節と呼ばれる可動域の広い関節ですが、動きやすい反面、位置異常は骨盤の歪み(に見える)を起こします。

 

その他、脊柱の歪みでも骨盤は歪み(に見える)が起こります。

脊柱の歪みの場合、神経や筋肉の捻れを伴いますので、猛烈に痛いです…

 

骨盤の歪みが気になる方は、けやき整骨院へご相談下さい。

※骨盤は必ず歪みます。

治しても歪みます。

なので矯正しても意味なさそうに感じますが、違います。

正しい位置に定期的に戻す事に意味があるのです!

定期的に戻す事で、たまに血流、神経伝達が良くなるので、悪い状態から回避出来るのです!

病気も治って行くのです!(自然治癒力発動)

悪い状態を身体が知ってるから、良い状態が分かるのです!

良いままだとすると、身体の異常に気づけません。

悪いままだと病気になりやすいし、運気が下がります。

病気になりやすい理由は、血管の捻れです。

左右の血管が捻れる訳ですから血液の行きやすい行きにくいが生まれます。

血液の行きにくい所に病原菌が入ると、白血球が気づき難くなるので、悪化する…なんてメカニズム。

 

運気が下がるのは、先ず考えて欲しいのは、細胞は生き物です。

細胞がしっかり活動出来る為には、栄養素が循環してくれるからです。

先の血管が捻れると栄養素が届きにくい部分が出来てきます。

すると、その細胞は活動が鈍るので、ホルモン等が作られ難くなります。

つまり、いつも体調不良…などが起こるって事です。

 

これらの事を知って下さい。

 

整体は一回受ければ終わり。ではありません。

定期的に受ける。

 

これが病気に強く、怪我も直ぐに治り、運気が良くなる(いつもニコニコ)のです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。