量子力学

整体セミナーやアメブロでは、よく量子力学を使います。

※ブログには詳しくは載せてませんが・・・

 

人体を量子力学で捉えていくと、不思議な現象が起こります。

この””不思議”とは、全体が見えてくるのです。

ちなみに全体とは、”全体”です(笑)

人の体に特化した全体では無く、全体(全部)です。

 

人体解剖学や生理学を勉強した事がある方ならお分かりだと思いますが、僕らの身体は分子・原子の集合体です。

分子・原子は僕らの身体を構成しているとともに、全部を構成しています。

全部です。

全てです。

あなたの身の回り全てです。

空気もです。

 

つまり、僕らの身体には既に原子構造と言う『小宇宙』が存在し、僕らの身体が完成した時、その小宇宙さえもひっくるめた形が存在し、その小宇宙からみた僕らの身体はあまりにも大き過ぎて見えません。

なので、僕らは自分の体の小宇宙に生命があるとして、その生命体が『願いを叶えて!』と仮に訴えていたとしても気づきません。

これが、僕らが神に対して『神様、お願いします!!』と言って、願いが叶わなかった時に、『神なんかいない・・・』と言っている現象です(笑)

量子力学と離れてしまいましたが、この様に人体は物理現象で説明がつき、また、摩訶不思議も摩訶不思議でなくなり、当たり前の世界観となって行きます。

 

なので、スピリチャルな世界は存在するし、輪廻転生も存在します。

否定すること自体、自分の存在を否定しているのと同じで、自分が理解できない、つまり、知ろうとしない世界=『胃の中の蛙でイイ』と言っているのと同じです。

 

僕は常に『気づきましょう』というキーワードを発します。

この気づきとは、自分が何年もかけて構成してきた思考から固定概念が出来、現実的にその現象が起こっているのに自分の事(問題)として捉える事が出来ないので、進歩(もっと良くなりたい!と思っていても変わらない)しないのです。

 

もし本気で人生を変えたい!良くなりたい!!と思っておられるなら、折角こうして僕のブログを読まれているのであれば、整体がてら相談しに来てみて下さい。

セミナーでは、こうした話もチョコチョコ出てきます。

 

胡散臭い・気持ち悪い・・・

そういう意見もあるでしょう。

お遊び感覚や興味半分、否定的なご意見ではそう思われるでしょうね。

 

でも、キチンとした理論・現象の元、お話をしています。

 

捉え方次第ですが、何かしらの希望を灯してあげる事は出来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。