新年度

新年度に入り、新たにスタートを切った方も多いのではないでしょうか?

 

うちの家族も新たなスタートを切る者がおります(^^)

 

新年度となると期待と不安で心が大きく動きます。

こういうフワついた時には感情がどちからに過剰に傾いた時には思ってもみない事が起きますので、こんな時こそマインドフルネス(瞑想)はおススメです。

 

加えて、新年度を次に控えている方たちにとっても重要な年となります。

次に控えている人は、この年は大いに意味がありますが、そこにはしっかりとしたイメージが必要です。

イメージできなく、漠然とした目的・目標・夢を立てると必ず妥協したモノを選択します。

妥協なので来年以降、おそらく止めます(諦めます)

 

一生の選択になるかもしれません。

しっかりイメージしましょう。

 

ですが、僕は若い人達には多くの経験をし、道に迷い、いつか「もっと勉強しとけばよかった・・・」と後悔の念が出た時からでも遅くないと思っています。

今、頑張れ!

将来を決めろ!!と言ってもそれこそイメージが沸かないでしょうし、今やっている勉強(仕事)の意味もよく分かっていないと思います。

 

いつか気づいた時でも遅くありません。

色んな経験をしてください。

 

 

あっ、もう一つ。

 

 

出来れば、「世の為、人の為」に意識を向けてみて下さい。

大きな”愛”です。

 

僕らは自分の幸せ、家族の幸せを望みます。

すると世界が小さくなり、受け入れる”器”が狭くなります。

器が狭いと知れる範囲が狭くなり、情報が入って来なくなります。

 

大きな存在へ大きな愛を持って接していると、器が大きくなり世界が広がります。

 

僕の言う【気づき】が多くなるはずです。

 

全ては”慈愛”

 

大きな心で接してみて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。