整体になりたい

整体

整える身体と書く。

身体を整える為には、その名前・構造・メカニズムを理解しなければならない。

整体とは、いわゆる『マッサージ』ではないし、『もみほぐし』でも無い。

 

整体院に行って、一連の流れで揉まれている方も多いかもしれないし、揉んでる治療家も多いのかもしれない。

しかし、整体とはそれらとは全く異なる。

 

整体を学んでいる、学ぼうとしている方に伝えたい。

あなたは何になりたい?

ほぐし屋さんになりたいなら、その勉強をした方が良い。

気持ち良さを追求したいなら、それを学んだ方が良い。

 

整体師になりたいなら、違う。

構造的メカニズムである。

 

整える身体。

 

整った状態の身体を知らないといけない。

整った状態ならどう動くべきか知らないといけない。

 

当然、覚える事が沢山ある。

 

治したいと思っているなら、整体を知るべきだ!

 

現在、整骨院業界はとても生き残りが厳しくなっている。

来年からは保険請求は加速度的に難しくなるのは必至で、それに対応できない接骨院は生き残りが難しくなる。

従業員の減員、給与カット、閉院・・・

 

これらを、対岸の火事と思っている整体師・リラクゼーションセラピスト・スポーツトレーナーの方は多くおられると思う。

 

違いますよ!!

 

整骨院での経営が難しくなるって事は、整体院・ほぐし屋・運動指導系に拡散してくるって事ですよ!!

有資格者がそうなるんです!

 

そうなれば、揉み方しか教わっていない民間療法士さんたちは、危機感を覚えないといけませんよ!って事ですよ!!

 

我々有資格者は、今までその資格に守られ生きてきましたが、これからはそうはいかなくなって来ました。

そうなれば、簡単な分野に下りるだけ。

知識を持った人間が下りてくるのです!

 

こうなれば、腕が無ければ生き残りが難しくなるでしょ!

知識が無ければ、生き残りが難しくなるでしょ!

経営能力がなければ、生き残りが難しくなるでしょ!

営業能力がなければ、生き残りが難しくなるでしょ!!

 

イイですか?

ここはポイントなんです。

 

多くのセラピストさんが、全く危機感を感じておられないと思います。

有資格者の話。柔道なんちゃら師の話ではないんですよ。

 

これからは、患者(お客)がお店を選択する時代になります。

慰安であれば、少々力強く揉めれ、若くて、綺麗で、愛想の良い女の子なら人気者になれるかもしれません。

 

しかし、経営とは、治療家としての生き残りとはそういうモノではありません。

 

知識と技術、人間力、営業力、経営力です!!

 

けやき整骨院は、多くの治療家の為の勉強会を毎月月末日曜日13時から行っています(月初土曜19時から追加セミナーもあります)

今月は11/27(日)13:00~(追加セミナーは12/3、19:00~)

行います。

我々と仲間になって色んな情報を共有し、強い、生き残れる整体師・セラピストになりましょう!!

 

あなたの参加を待ってます♪

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。