何がいけないのか

痛みが変わらない・・・

身体が変化しない・・・

上手く出来ない・・・

 

これらで悩んでおらる方に一つ。

ご自身の身体や頭脳のせいにされておられると思います。

自分のせいと、自分を否定されるかもしれません。

自分を否定=自己嫌悪

 

自己嫌悪は非常に弱い波動を発する為、その弱い波動は、弱い波動を放つモノに共鳴します・・・

 

弱い波動とは、本来、我々高次な存在(考えにより行動・抑制が出来たり、アイデアによりそれが現実化出来たり)は、高い波動を放っていますが、低次な存在(本能のみにより行動する=虫・動物)に共鳴しやすくなり、それが世に『犬が憑いてる』とか『狐が憑いてる』などと言われます。

 

自己嫌悪する事は、弱いモノを引き寄せやすく、それを”憑依”と呼びます

この”憑依”。

沢山憑けば憑くほど、本能だけで行動するようになり、キレやすい・スネやすい・引きこもりやすい・自分の好きな事のみをしたがる・人の批判ばかりする・愛想よく出来ない・欠点を見つけ出す事に長けるなどが起こります。

 

そんな自分が嫌になり、更に自己嫌悪が進みます・・・

 

負のスパイラルです・・・

 

これらには当然、我々指導者(治療家)側にも問題(責任)があります。

指導者側が、『お前は何で出来ないんだ!』、『○○さん達は治ってますよ!』などの発言があるとクライアント側はどうしても自分が悪いと決めます。

根が真面目な人ほど自己嫌悪は激しくなります。

 

必ずしもあなたのせいではありません。

指導者を変える選択もありますよ。

 

治らないなら院を変えて下さい。

※一回、二回で直ぐに変えたらダメですよ。その先生の言葉や考えをしっかり感じて下さいね。そこからです。

学びがないなら、指導者を変えてみて下さい。

 

上に立つ人が変われば下に付く人も変わります。

この世は大きな力によって導かれているので。

 

自分一人で悩まないで下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。