体感する

『戦わない。争わない』

師の言われる言葉です。

 

これは誰かと喧嘩する!という意味ではありません。

日常的に起こる事を言ってます。

 

例えば、パートナーや上司・部下、先輩・後輩・友人などとの関係もそうです。

特に結婚されておられる方はパートナーの方への接触の仕方(言葉がけ)などです。

 

師は言います。

『私が”あなた”なら、喧嘩が起こる筈がないでしょ!』

 

これは、相手を”自分”の様に捉えなさい!と言っている訳ですが、誰も”相手”を自分と捉える事が出来ません。

が、これが”相手”を”自分”とする方法があるんです!!

 

はぁ??な話ですね(笑)

 

私は、この理論(動作)を知ってから、それを学びに行ってます。

師は続けて言います。

『文字で理解できるのは、もの凄く高度な技術です。それが写真となったら更に理解しやすくなりますが、それでも文字よりかは理解できるようになっただけで、本質を理解するのは難しいです。

これが動画となったらかなり理解できます。つまり、セミナーはかなり伝わります。

が、これも視覚と聴覚だけなら本質は100%伝わりません。

本質を理解したいのなら、相手との接触が無いと絶対に分からないのです!!

一人で理解しようとしても絶対に無理なのです!!』

 

そうなんです!

体感しないと理解出来ないんです!!

 

頭では分かっても、体がそうならないんです!!

 

理解する為には、五感の聴覚・視覚・嗅覚よりも、味覚や触覚を使わないと理解出来ないんです!!

 

美味しい料理が言葉で書かれて、色んな表現が使われても、食べた方が早いですね。

ラブレターを貰うより、抱きしめてキスされた方が愛情が伝わりますね。

 

そう言う事です!!

 

本質を知る為に、体を使わないと理解出来ないんです!!

 

戦わない。

争わない。

 

これらも、接触があるからそれらは実現されるのです。

 

アメリカと北朝鮮が握手をしました。

接触が起こった事で、世界が大きく動きます。

 

僕らもそれを体感し続けないといけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。