脳が疲れた

『あ~!脳が疲れた!!』

そう言って休もうとする事ってあると思う。

 

しかし、脳は疲れないんだそう。

脳が疲れたのではなく、【目】が疲れた事を脳だと錯覚しているんだとか。

なので、目を温めるなりして休ませると良いみたい。

 

脳は寝ている時も活動し、人体の脂肪や筋肉からブドウ糖を強制的に作らせるように指令を出している。

しかし、その出来たブドウ糖(脳の栄養)は、脳自体が使う事はほぼ無いみたい(何じゃそれ!)

指令だけ出しといて、『俺、いらん!』って、悪質な上司じゃん!!(笑)

 

脳は脳全体の数%しか使っていないとされる。

全部を使ってしまうと細胞と言う細胞は映画『ルーシー』の様にぶっ壊れてしまう。

その前に、栄養素を莫大に作らせるので、一瞬で痩せて肉体が滅びるんだろう・・・

 

脳が疲れた時に、切りが良い所で終える事がある。

切りの良い所で切ると、リセットされてしまうので、それまでやっていた事が何処までやったか?分からなくなって、続きが上手く行かなくなるそうで、韓国ドラマの様に盛り上がりそうな所で終えるのが良いそう。

すると『続きが見たい!!』の様に脳は前回を覚えていて、良いパフォーマンスで続きが出来るそうです。

 

加えて、休むのはグウタラするのではなく、散歩やドライブ、パチンコなど全く関係のない事をするのが良いそうで、動き(刺激)が良いみたい。

 

脳が疲れたと感じた時は、目を温めるか?動いてみては??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。