あなたは、どうする?

いつも、クライアントに言っている事ですが、面白い記事を見つけたのでシェアします。

*********************************

【頭に描いたことは、本当に現実世界に現れる】
・・・みたいな話を聞いたことありませんか??

いや、別に僕はオカルトチックなことは信じてないし、怪しい宗教みたいなことも言うつもりはありませんが(笑

でも、頭で考えたことって現実になるんですよ。

実際に。
どういうことかと言うと。

例えば、新型のテレビ。

毎年新しいテレビが作られては売られていますよね。

あれってどうやって作られていると思います??
・・・まあ、工場で作られているんですが(笑

それらの新しいテレビは製品化される前に、まず、「誰かの頭の中で作られている」んですよ。

分かります??

製品化されるテレビを企画した人がいますよね。
誰かが頭の中で「こういうテレビだったら売れるんじゃないか」、「この機能をつけたらみんな喜ぶんじゃないか」、「デザインはこんな感じがベストじゃないか」って考えるんですよ。

その考えを元に企画されて、そして実際に製品化されていく。

つまり、「誰かの頭の中にあったイメージ」が、僕らの現実世界に現れたってことなんです。
そう考えると、なんだかすごいなと感じませんか??

テレビだけじゃなくて、全部そうですよ。

この世に存在している「物」は、「誰かの頭の中でイメージされたもの」なんです。

まさに、思考は現実化するってやつですね。

(頭で考えたことが“ヒット商品”になったりするわけですから、だから起業家や成功者は知識を身につけることを重要視するんですね。

知識がなければ画期的なイメージが浮かび上がりませんから)

・・・っという話をすると疑問が出てくるのですが、じゃあ、「物」じゃなくて「人」はどうなの?って話ですよね。
あなたの周りにいる人、環境、そして自分自身。

それらも誰かの頭の中で

イメージされて。。。
そして現実に現れているんでしょうか??

あなたはどう思いますか??

・・・。

・・・。

まあ、答えは出ないと思います(笑

証明しようがないので

誰にも分かりませんからね。
でも、よく次のような話を聞くと思います。
不平不満を言っている人は不幸になって、良いことを口にしている人は幸福になると。
不平不満を言っていると、どうしても頭の中は悪いイメージでいっぱいになります。

実際に、不平不満を言っている人で、毎日が幸せ!なんて人はいないですよね。
逆に良いことを口に出していると、頭の中は良いイメージで満たされます。

やっぱり良いことを言葉にしている人を見ると幸せそうな感じがしますよね。
そういう人を見ると、「物」だけじゃなくて「人」であっても、頭の中にあるイメーは現実化するんじゃないかなーと、僕はそう感じるんですよね。

まあ、こういう話をすると、「そんなの信憑性ないじゃん」と頭ごなしに否定する人がいます。
科学的に証明できないことを、なぜそこまでムキになるの?ってレベルで否定する人がいます(笑

でも、それが本当かどうかはどうでもよくて、頭の中のイメージが現実になると信じて、それを実際に行動に移していくこと。
それが大事なんじゃないかなと。
単純に、前向きな気持ちになりますから。

*******************************

信じるか?信じないか?は、あなた次第ですが、僕が前向きになったのは、この思考に気づいたからです。

世の中には「死んでしまいたい。誰か一緒に…」なんて人がいるそうですが、そう言う人はいそれを現実化させてしまいます。

ネガティヴを引き込むのは周りの環境では無く、自分の思考です。

何を引き寄せたいのか?

今一度、よく考えて下さいね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。