予祝

『明日、面接なんですが、もう2社ほど落とされてて・・・。どうしたらイイですか?』

まだ来ていない未来に対する不安を持つ。

皆さんにも、よくあると思います。

 

未来とは、『未だ来ていない』事。

なので、分かりません・・・

 

ところで皆さんは【予祝】と言う言葉を知っていますか?

『未だ来ていない事を、先に祝う』と言うモノです。

 

分かりやすいのが、【お花見】です。

春になると皆やると思います。

このお花見。

桜が咲いたので、その下で皆でワイワイして楽しむ♪

そう言うものだと思っている人も多いかも知れません。

このお花見と言うイベントは、『秋の実りを先に祝う』と言う風習です。

 

未来を先に祝う事。

それが【予祝】です。

 

先にワイワイする・楽しむ・笑顔になる!!

そうする事で、待ってる間の気持ちが変わりますね♪

そのワクワクした楽しみの気持ちが未来を作るって事を、昔の人は知っていたのです。

 

私たちは、時間とは

過去→現在→未来

へと流れていると思っています。

 

違います!

 

未来とは、今、考えた事が未来に現実となっているんです!!

 

分かりやすく例えます。

晩御飯の準備をする時、まず何をしますか?

メニューを決めますね。

例えば、『今夜はカレーにしよう』

そうして、スーパーにカレーの食材を買いに行きますね。

ジャガイモ切って、玉ねぎ切って、肉入れて、ルー入れて、ご飯炊いて・・・

そうして、テーブルにカレーが登場しますね。

 

分かりますか?

いつの段階で晩御飯(未来)が決まったんですか?

カレーを作ろう(未来を作る)と動いたから、カレーが食べれる(未来が現実化した)んです!!

 

今、思った事が未来を作っているんです!!

 

多くの人が、未来とは未だ不明なモノで、なってみなければ分からない。そう思っています。

違います。

今、自分がそう決めたのです!!

なので、就職面接だって、『だ~いじょうぶ!何とかなる!!』

そう思ってたら、そうなるんです!!

 

だって、大好きな人に会いに行く時、台風だから止めとくってならないでしょ!

どうにかして会いに行くでしょ!

子供がメチャクチャお腹痛がってて、病院へ行こうと思ってたら、車が故障してるので明日にしよう。ってならないでしょ!!

どうにかして行くでしょ!!

 

『ヤル』とか『行く』とか『出来る』とか『止めた』とか『出来ない』とか『無理』とか、そう決めたのは、あなたです。

未来は、既に”今”、あなたが決めているのです。

 

そう思ったら、そう』なるんです。

 

ちなみに、『過去』って”今”の中にあります。

今、昔を思い出したから過去がある訳ですよね?

なので、その過去の思いを、『良かったものに出来るか?』、『悪かったものに出来るか?』のは、”今”のあなた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。