ぎっくり腰の治し方

世間では、ぎっくり腰になると

安静・冷却・テーピング・コルセットと言われます。

しかし、これらは一時的な対処方法。

僕の考えは、基本、動かして!!って言います。

痛いから動かさない方が良いと思われがちですが、治すのは血流です!

血液が壊れた細胞の修復の為に栄養素を運び、痛みの物質を流すのです!

当然、動ける範囲で動くって事に限りますけどね。

無理はいけません。

どうしても痛む部位に目が向きますが、痛む部位は、その組織が過剰に引っ張られる為に痛みが出ています。

過剰に引っ張られている所を揉むと、もっと痛くなります。(立てなくなる)

 

 

たまに居られますが、整骨院のハシゴ。

○○整骨院に行って良くならなかったので、△△整骨院へ。

△△整骨院でもあまり変わらないので、□□整骨院へ。

□□整骨院へ行った翌日から動ける様になった!!

□□整骨院さん、ありがとう!!

 

 

なんてね…

 

 

そもそも、ぎっくり腰って言うのは、なって3日くらいは激痛です。

なので、三軒目の□□整骨院が凄く良い訳では無く、最初の二軒が良くて、最後の3軒目は、たまたま治る時に行っただけです。

整骨院をコロコロ変えるのはよしましょう!!

 

 

電気当てて、冷やして、固定しての治療では、まず良くなりません。

 

何度も言いますが、血液が治してくれるのです!(自然治癒力)

 

血流を止めてしまう事は、組織の修復(自然治癒力)を遅らせるだけです。

 

けやき整骨院では、検査で相当動いてもらいます。

しかし、帰る頃には痛みが相当減ってます♪♪

目的があって、動いてもらっているのです!

ぎっくり腰になってしまったら、けやき整骨院へご相談下さい♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。