うちのスタッフ

クライアントと大爆笑してました。

そこに新患さんがやって来ました。

一体、新患さんはどう思って私達を観ておられたのでしょう?

 

私もそうですが、初めて行くお店の雰囲気や内装は気になります。

キョロキョロと見回して、『へ~』と感心してみたり、小姑の様に『ここは・・・』とチェックします。

何より、スタッフ(従業員)の対応、接客、雰囲気はとても氣になります。

挨拶はもちろん、誘導や気遣いなどは評価の対象となります。

 

それが自分が出来ているか?と聞かれれば、当然、十分ではないでしょう。

昔、ホテルマンだったとは言え、さすがに一人でやってると見落としやすい所は多々出てきます。

 

これでも色んな所に氣は使ってますが、当然、全ては行きません。

気になっていても次の瞬間には忘れて、”それ”をほったらかしなんてざら・・・

日々反省です。

 

女性目線が今は無いので、細かい気遣いは出来ませんが、私なりに頑張ります!

 

何か『こうしたらイイよ』とか『花に水が足りないよ』とかあれば教えて下さい。

 

皆さんをスタッフだと思ってるので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。