HASIRA

鬼滅の刃のお陰で、『柱』と言う言葉の重みが子供たちに浸透しました。

『柱』とは【神】の数える時の言葉です。

 

『柱』は、支えであり、無くてはならないモノ。

それが無ければ、その他付随するモノがそれぞれのポジションを確保出来ない。

 

それくらい大事な存在です。

 

日本には古来より、【八百万の神々】と言う様に、『全てモノには神が宿る』と信仰しました。

『全てのモノに』つまり、あなたも神だって事。

 

この世に何故、生れて来たのか?

『自分で生んでくれと頼んだわけではない』と言う人が居ますが、違います。

自分で選んで生れてきたのです。

それを忘れているだけです。

 

『私なんか必要ない』とか、『私が居なくても』など考える人がいますが、違います。

既に生まれた段階で、あなたは誰かの支えになっています。

つまり、生命として宿った瞬間から、支え=【神】となっています。

 

守りたいとか、助けたいとか、ご飯をあげたいとか、オムツをかえたいとか・・・

既に親の『してあげたい』と言う支えとなっています。

そうして成長し、家族や友人、職場や関わる人全ての人達にとっての支えとなっています。

あなたの声、接触、存在全ては関わる人の支えとなっています。

『今日も○○さんに会えて良かった』

『今日も〇〇さんが居てくれるから助かった』

言葉には毎度毎度出て来ないかもしれませんが、あなたが居るから、あなたの周りの人はそれをせずに済んだり、助かっている。

 

あなたは生まれた瞬間から【神】であり、支えてくれる人。

あなたが居るから、あなたの周りの人は親なり、子なり、上司なり、部下なりの役割を果たせているのです。

あなたが居なければその役割が果たせなくなる!!!

あなたが居るから、自分のポジションを確保出来ているのです。

 

自分は【神】だと氣づいた時、外に神を見い出し『助けて下さい』とお願いするより、自分の中の【神】に『いつもありがとうございます。』と感謝してみて下さい。

きっと応えてくれます♪

 

あなたは誰かの【柱】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。