自分の存在

先日のセミナーで「魂が肉体に当たる」と言う話しをしました。

 

魂が肉体を見つけられないと、魂は戻って来れません。

肉体と魂が分離してしまう…

すると心は不安になります

その状態が続くと、精神的に不安定になります…

 

病気やスーパーネガティブになった時、

「もうダメだ

「辛い

「しんどい

「楽になりたい

「訳が分からん」ってなりますね。

 

魂が肉体を見つけられなくて、不安定となってる状態です。

陰と陽が☯️合わさる事なく、陰だけ、陽だけになろうとしている状態です。

 

陰だけ、陽だけを勾玉(まがたま)と呼びます。

片側だけ。

靈が曲がった状態のままになっている。

曲靈(まがつひ)です。

 

勾玉の状態は「曲がったまま」なので、ひねくれた不安定です。

ずっと安定せずに揺らぐので精神も揺らぎます。

 

私達は陰陽一致させないといけないんです!

魂と肉体が一致しないといけないんです!!

 

自分の魂を肉体にちゃんと入れなければならない!!

 

ちゃんと一致させる方法が【接触】です。

 

私がブログで、よく『体感』と言うワードを用いますが、魂と肉体を一致させる為には、自らが体感して五感で感じるから、魂が心地良いとか、くすぐったいとか、良い匂いとか、眩しいとか、美味しいとか感じられるのです!

 

五感をしっかり使う事で私達は自分を認識出来ます。

 

一人で部屋にこもっていても頭では自分を認識出来るかも知れませんが、腕の感覚を忘れていたり、足の感覚を忘れたりしますね。

五感をしっかり活用する為には、動きが必要なんです!

 

加えて、一人では知れる量が少ないです。

自分の身体を撫で回せば自分の存在を自分が認識出来ますが、誰かに触られた方が相手も自分と他人を認識出来るし、自分も自分と他人を認識出来ます。

認識量が増えます!!

 

瞑想や一人トレーニングなどでは自分がどこまで出来ているのか?十分に知れないんですね。

入ってくる量が自分の量しかないので。

 

なので、多くの人と接触しながら自分の存在を見出す!!

こちらの方がずっと早いです。

 

壁などを殴っても自分の存在を知れますが、そこでは誰も心配してくれないし、壁から返ってくるのは衝撃だけです。

ペットを触ると返っては来ますが、言葉を喋らないので一方通行です。

しんどい時は動物でも良いと思いますが。

 

私達はヒトなので、ヒトと接触し自分を認識した方が人間らしさが取り戻せると思います。

人間は、人と人の間と書くように、間が開くと不安定になります。

間をしっかり詰める事が大切!!

 

温もりであったり

声であったり

笑顔であったり

良い匂いであったり

舌触りがお互いをしっかり感じ合う方法なんだな。

 

私達はそうやって相手を通じて自分の存在を氣づかせてもらえてるんです。

 

人と接触しましょう。

コミュニケーションを取りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。