クラニオセイクラムを受けてみて

クラニオセイクラム(頭蓋仙骨療法)を受けられる方の多くは、クラニオ(頭蓋骨)とセイクラム(仙骨)の治療だと思われている方が多いです。

まぁ、名前がそうなのと、実際の施術の動画や写真を見ると、頭蓋骨を触っていたりするので、そうだと認識されておられる様です。

が、違います。

全身です。

 

クラニオセイクラム(頭蓋仙骨療法)は、脳脊髄液の循環を促進させる事が目的です。

なので、その髄液循環の要である頭蓋骨と仙骨(骨盤)の調整は当たり前ですが、その間にある”背骨”も当然、治療対象です。

 

また、四肢もとても重要です!!

ここのキーワードがあるのと、無いのとでは、その後の効果が全く違います!!

 

この事を知らない治療家が、頭蓋骨をいくら調整しても、おそらく『これが、クラニオか!』と勘違いして、何ら効果のないまま終わります。

 

なので、説明が必要になります!

何故、そこを触ったのか?

何故、そこにこだわっていたのか?

何故、その質問をしたのか?

何故、変化したのか?

 

それらが合点行けば、クライアントもホントの悩みを打ち明けます。

 

クラニオセイクラム(頭蓋仙骨療法)を受ける方の中に、脳みそを揉むとか、そんな風に考えているのか?施術を盗もう的な方がしばしば見受けられます。

そうして、『なぁ~んだ。マッサージじゃん!』そう受け取る方もおられる様です。

本質が見抜けないんですね。

で、説明をした時に、初めて合点がいくようです・・・

 

私は、見えない世界が見えます。

なので、クラニオを通して、様々な事が分かります(伝わってきます)

 

触った時の違和感や、会話の違和感を感じると、身体に聴くようにしています。

身体の返事の方が、嘘偽りがないからです。

そうして、受け取ったメッセージを伝えると、『どんなものか、お試しだった・・・』などと返事が返ってきます(笑)

 

分かるんですよ!

 

で、症状を抱えておられる方であっても、クラニオが問題でない場合だってあります。ので、それはそれで別の問題を指摘します。

これまた、多くの人は気づかなかった事なので、聞く事によって安心される方もおられますが、ネガティブに受け取る方もおられます・・・

ネガティブに受け取る人は、ただ褒めて欲しいだけなんですけどね。

 

話はもとい。

 

クラニオセイクラムで全身を触るのは、確認の為です。

全体の状態把握の為。

マッサージを受けている感覚になる方もおられますが、揉んでないと思います(笑)

全て、ポンプ機能を見ています。

ここに気づかなければ、マッサージだと思うようです。

 

違います。

 

頭蓋骨もチェックしているだけだと思って頂いても過言ではありません。

施術は一瞬なので♪(たぶん、気が付かないと思います)

その一瞬!心地良くて寝落ちる方もおられますけどね(笑)

 

まぁ、気になる方は受けてみて下さい。

 

あまり味わった事の無い感覚になると思いますし、リアルな自分が分かります。

そうして、体感してください。

自分の身体が”今”、どうなっているのかを。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。