だから言い続けてきたんです!

さてさて、既にニュース・報道でご存知の通り、全国的にもあちこちで水害被害が出ています。
(地震被害もあると思いますが)
広島も高速道路が土砂で塞がり(東側)
2号線も一部崩れ、
JRも塞がれている関係で、
今後、物資の到着は大幅に遅れる事が予測されます。
※東から広島市へ入ってくるのは山越えか、新幹線移動となる様です!
その他のブログで既に言ってた様に、こうなる事はお伝えしてました!!
なので、
準備をしなさい!
貢献しなさい!
そう言い続けて来ていた訳です!!
しかし、この事態は今後もまだまだ続きます!!
今からでも遅くはありません。
まずは被害が無い方はしっかり準備をしましょう!
食料・水の蓄えも必要ですが、今は本当に困ってる方に早く届けてあげる事です!
準備がある程度整ったら【貢献】です!
それが私達日本人の『和を以って貴しとなす』
大和心です!!
けやき整骨院で募金を受け付けていますが、皆様から預かっているお金がちゃんと困っている人の元へ届く事が願いです。
僕も4年前の広島土砂災害の時に、相当、泣かされました…
こう言う時に助けてくれた方は、本当に少なかったです…
心配してあげる声は言われ続けたら苦痛になってきます。
心配する声だけは当たり前の事なので、出来れば直接、会いに行って下さい!
それはある意味、救われます。
泥除去や片付けには多くの人が出かけてきてくれた事、物凄く感謝しています。
が、そのエリアを商業圏にしてる方は死活問題です!
泥除去や片付け手伝い(ボランティア)になかなか出向けない人は、これが落ち着いたらそのエリアでお金をしっかりと使ってあげて下さい!
それが地域活性・地域復活に繋がります!!
参考までに。
カップ麺は水でも作れます!!
(ちょいと時間かかるけど)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。