顎関節症
顎関節症
歯科や口腔外科に行かれると思います。
整体で治るとは思えません。
歯科・口腔外科では、当然、歯並びや顎の形状しか診ません。
それが、足首の歪みから来るとは判断しません。
顎の関節は、頭蓋骨で唯一動く(見た目に)関節です。
ここで知って欲しいのが、『世の中の現象』と『人体』は【同じ】だって事です。
私たちが生きているこの地球(宇宙)は、物質(反物質)と空間から成り立ち、そこに時間があります。
大気中に存在する窒素(N)、酸素(O)、二酸化炭素(CO²)などの一部は、人体の構成素(窒素N、酸素O、炭素C、水素H)とほぼ同じです。
物質に”魂”があるか?無いか?の違いだけで、外界の物質は内界(人体)にもあります(ビタミンやミネラルなどの栄養素としてある)
なので、外界で起こっている現象は、人体でも起こり得り、人体内で起こっている現象は、外界でも起こります。
例えば、スカイツリーの展望台の床にボールを置いたとします。
それがコロコロ転がって行った時、あなたは展望台の床に問題があると思いますか?
恐らく、『このタワーに強風が当たり、ツリーが揺れているんだろうな』と考える筈です。
人体も同じですが、皆、起きている現象部分しか見ないのです。
つまり、顎が痛ければ顎の問題・・・
分かりますか?
テレビが突然、映らなくなったら、あなたは何を調べますか??
画面を疑う?
中の基盤を疑う?
コードを疑う?
電源を疑う?
コンセントを疑う?
そもそも停電??
様々な事を考えると思いますが、事、人体はその部分のみを疑います。
面白いと思いませんか??
顎関節の問題を、歯科や口腔外科に相談するのは、その選択肢しか気づかないからです。
その世界しか知らないからです。
多くの世界を知っていると、『整体で診てもらおう!』の選択肢も出て来てもおかしくありません。
かくいう僕は、その選択肢はありませんが(笑)
顎関節は先にも上げたように、頭蓋骨で唯一動く(見た目が)関節と言われますが、それより何より、人体に数ある関節の頂点に位置する関節ですので、数ある関節(足~首まで)の関節がズレると、頂点の関節は当然、バランスをとる為にズレます!
マウスピースを付けた事がある方ならお分かりだと思いますが、かなりストレスです。
これは、顎の関節が何故、痛み出すのか?と言うと、足~首までの関節がズレ、バランスをとる為に顎の関節をズラしている訳で、その足~首までの関節を全無視して、顎の関節だけ無理くり矯正する訳ですから、ストレスがより強く出てきます。
バランスをとる為にズレている訳ですから!!
ちなみに、顎関節症は一瞬で治ります。
ですが、一瞬で治ると言う事は、一瞬で悪化すると言う事で、先に上げたスカイツリーで例えると、スカイツリーの床にボールを置いてコロコロ転がったとして、『風のせいです。風が止むと転がりません』と言っても転がり続け、床を治して『治りました!』と言っている様なもので、ちゃんと地盤やその他、不具合が無いか?あれば修理する事が必要ですよね?
それと人体も同じだと言う事に、気づいて下さい。
一瞬で治ると言う事は、歪みあり、その一部の歪みが取れれば治ると言う事は、歪みを取って行けば治せると言う証明が出来たわけで、何処かに歪みが残っていれば再発するので、それを改善して行きましょうと言う事です!
多くの人が、痛みが引くと『治った♪』と安心し、再発すると『あそこはダメだ!』と判断し、また次を探し、同じ事を繰り返し、最終的に諦めます。
他の業者に再度依頼すると、そこでまた違う意見を言われると、何を信じて良いのかわからなくなります。
なので、続けて通院する事の方が大切なのです!!
加えて、それを問題として上げたのなら、『歪みがある』、『歪みやすい体になっている』と言う事を受け入れないと、【整体を続ける】と言う発想にはなりませんので、治りません。
営業として『繰り返し来なさい』、『通院しなさい』だけの話ではありません。
それを問題として、苦に思っておられるのなら、その問題を一緒に解決したいと思うから言うのです。