股関節痛

うちには、股関節が痛いと言われる女性のクライアントが多い。

股関節痛・・・

これが、結構、難しい・・・

 

股関節は、人体の中でも臼関節(球関節)に分類され、可動域は肩に次いで大きい。

可動域が大きいと言う事は、痛めやすいと言う事になる。

ましてや、肩関節と違い体重負荷が常にかかり続けるので、バランスを崩すと脊柱を伝わり、影響は全身におよぶ。

 

走っていて、パキって音がしてから歩行だけでも股関節が痛むと言う高校生。

股関節周りをほぐしてもあまり効果が無いので、カイロプラクティックで調整してみる。

カイロプラクティックのテクニックの一つにSOTと呼ばれるモノがある。

仙骨後頭骨テクニックと呼ばれ、仙骨と後頭骨を調整する事で、脳脊髄液の流れを良くしていくと言うモノ。

このテクニックの中に、CAT2と呼ばれるモノがある。

CAT2。

仙腸関節の離開により、股関節に痛みが出る場合があると言うモノ。

久しく使った事は無かったが、SOTを使ってみた。

すると、どうだろう。

軽度屈曲でも痛かった股関節痛が軽減!!

普段、あまり使わなかったけどこうして使えるテクニックを多く知っていた事に改めて気付かされた・・・

 

SOT。

パキパキする矯正方法と違い、自重で調整すこの方法は幼児から高齢者まで安全に使えるテクニックです。

 

股関節痛でお悩みの方。

けやき整骨院にご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。