治癒への道

整体院から腰痛患者を紹介されました。

そこで治せないので、ウチで一回診て欲しいと。

 

来られたクライアントは症病名『腰椎椎間板ヘルニア』

MRI画像を見せてもらうとL5-S1間での圧迫が見られた。

 

正直、ヘルニアとか狭窄症とかすべり症とか・・・

そんな症病名が付けられていても何ら問題ありません。

 

聞けば、整形を二軒行き、複数の整体院へ行かれていたよう。

整形では治らない・麻酔が効かない・薬が合わない・リハビリも効果が無いので行くのを止めたとか。

元々通っていた整体院も遠すぎたので、近場に変えたとか。

今回紹介して下さった整体院で、中々治らないのでウチで一度診てもらえとアドバイスを受けたとか。

 

確かに痛そう。

坐骨神経痛の症状が思いっきり出ておられたが、既存患者の中ではまぁ普通の方。

話で聞いていて、粗方、原因を予想していたが、全て当てはまった!!

なので、それらを指摘した。

 

どうやら過去にも何処かでそれらは言われていたらしいが、そんな事を忘れて注射を打ったり、薬を飲んだり、整体を受けていたようだ。

ソレらを無視してそこの痛みを取ろうとしても効果は出ないだろうと伝えた。

 

痛みが引かない、治らない、直ぐに再発する人は、問題に気づいていない事が多い。

腰が弱いのではない!

仕事の姿勢のせいではない!

過去の怪我のせいではない!!

それらも当然、何%かは関係するが、根本を無視している!!

 

その根本にちゃんと向き合うと、必ず治る!!

 

あなたの抱えるその症状も、必ず原因があります。

それは自律神経系の問題であっても、病気であっても同じです!!

そこを無視して、症状にアプローチしても問題は出続けます・・・

 

根本の原因を知る事が治癒の最短の近道です。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。