承認
『先生のブログを読んでるらしいですよ!』と聞いた。
がしかし、僕はその読んでくれている人を知らない・・・
患者でも何でもない人が、僕を知って下さり知ろうとして下さっている。
有難い事です。
僕らはこの世を感じたくて生れて来た。
そうして承認されたくて居る。
死とは無くなる事ではない。
全体へと戻るだけ。
全体に戻ると、全てが『私』となる。
全てが私だから感じたくても感じられない。
何故なら、全部が私だから・・・
『感じてみたい』と思ったから、全体から離れた。
分離してみて。
分離する事で、私以外の私だった部分を感じる事が出来るようになった。
『嬉しい!!』
しかし、私が感じたかったものは『私以外が存在する』って事。
つまり、私が私以外を感じなければ、元の全体だった頃と同じ・・・
なので、私以外から声を掛けて欲しかったり、触れられたかったり、舌を刺激して欲しかったり、外の世界を見せて欲しかったり、匂いを感じさせて欲しい。
つまり、『私と言う全体から離れた存在を、外を通じて感じたい!』と言う事であり、それは私以外が『私』を知って欲しいと言う欲求、【承認】。
僕らは、誰かから承認されたい。
それは時にモノであり、動物であり、昆虫であり、風であり、水である。
がしかし、一番、承認して欲しい対象は、人間。
特に、身近な人。
身近な人から無視されたり、相手にされない行為とは、承認欲求が満たされない。
全体へと戻っても同じじゃん・・・と考え始める。
触れる
言葉を掛ける
視界に入る
これらは大事。
そうして、あなたもそれらを欲している。
自分が欲するなら、自分からもそれをする。
とても大事。
この世に生まれて来たのは、全体から分かれて、感じてみたかったから。
そうして全体だった部分から、分離した事を知って欲しい。
感じる事
感じさせる事
ポジティブだろうとネガティブだろうと承認されたい。
が、当然、ポジティブの方が良いに決まっている。
今日も誰かから承認されるので、誰かを承認してあげましょう。
ポジティブに。
ポジティブに。