可能性を信じる
この世界は波で出来ています。
物質は全て原子で出来ており、その原子は原子核と電子から出来ています。
原子核の周りを電子がグルグルと回る事で特有の周波数(波動)を発します・・・
波は同じ波と共鳴(同調)します。
思考は脳波と言う波です。
思考が似た人が集まる事を『類は友を呼ぶ』と言います。
病名を聴いたり、痛いとか辛いとかしんどいとか思うと、計り知れない不安・恐怖が来ます。
この不安や恐怖の思考が違うネガティブを引き寄せ始めます・・・
人間、落ちている時にどれだけポジティブに考えろと言われても難しいです。
それでも僕は言い続けます。
ポジティブに考えろ!
引き寄せるモノを自ら下げるな!!
こんな一文を見つけました。
『病気は決して”悪”ではなく、医師や薬に治してもらう受け身のモノでもなく、”学び”や”気づき”の必要性を持っておきている大事な”正”の現象だ!』と捉える事で『よし自分を見つめ直して自分の正気を発揮させ、この難所を明るく突破してみせるぞ!』と受け取る事で治癒遺伝子がONされて医師も驚くような結果が出る!!
治癒遺伝子とは、僕らの細胞のDNAにあります。
DNAは、僕らを造れるだけの情報が詰まっています。
しかし、爪の細胞は爪にしかなれず、心臓にはなれません。
情報を持っているからと言っても、別組織にはなれない・・・
成長段階で一度『爪』となってしまうと他の臓器・器官の情報は眠ってしまいます。
あるのに眠っているのです!!
その眠っている情報を起こせるのは自分です!!
自分が自分を信じ、細胞一つ一つを強く想い、彼らに対して信号(ポジティブ)を送れば彼らは眠りから覚め、治癒力を発揮し始めてくれます!!
それが『学び』であり『気づき』だと言っていて、それらの学びや気付きとは『この現象は何に気付けと言っているのか?』『何を教えてくれているのか?』と言う事だと思います。
治らない痛みは無い!!
そう断言してもイイと思います。
良い波動を自分に浴びせる。
とても大事な習慣だと思います。