アフターコロナ
ネット上には【ウィズコロナ】・【アフターコロナ】などと言う言葉が出回り始めました。
さてさて、これが終息した時、世界は何に氣づくでしょう。
元通りに戻る事はかなりのリスクだと思います。
必然的に今までのシステムではこうした大混乱を引き起こす事を世界は知りました。
なので既存のシステムは変えざるを得なくなると思います。
ネットが普及した事で、外出しなくても働ける様になりました。
商品を画面上で買える様になりました。
顔を観ながら話せる様になりました。
同時に複数の人と話せる様になりました。
セミナーもネット上で開ける様になりました。
テレビを観ず、ネットを観る人が増えました。
これまで当たり前だったシステムは時代の流れと共に変わります。
新しいビジネスが誕生するでしょう。
店舗ビジネスは減って行くでしょう。
ある企業に頼り切っていてはダメだと氣づいたでしょう。
ある国に頼っていてはダメだと気づいたでしょう。
働き方、あり方が変わります。
変えないと進化(存続)出来ません。
庚の子の七赤金星である今年は、『向こう60年の始まりの年』だと言われています。
つまり、今年、世界は大転換期のスタートとなった訳です!
ナニカが終わりを告げ、ナニカが始まります。
その時、生き残る我々が既存の形である訳がないのです。
と言うより、既存のままではいけないのです。
働き方であったり、人との関係性であったり、自分のあり方であったり、今、未来を不安視するのではなく、どうなれば良いか、良くなるか、幸せになれるか、皆が笑顔になるかをひとり一人が癌が得るタイミングです。
ひとりでは中々答えは思いつきません。
なので多くの人と、繋がり、色んな意見、声を聞きましょう。
こうした時にこそ勉強です。
室内に籠ってゲームをするのも良いかもしれませんが、学びましょう。いっぱい得ましょう!
未来を創るのは、今の私達です。
アフターコロナの世界をどうするか?
あなたであり、私です。