ぎっくり腰から学ぶ
ぎっくり腰治療をしていると、直ぐに結果が出る人と、なかなか出ない人がおられます。
治療方法が毎度同じだと、パターンが分かってきます。
『あ~、この人は筋肉か!』
『この人は、関節か!』
『この人は、硬膜か!』
『この人は、内臓か!』
『この人は・・・!!』
基本のアプローチは同じでも、何に対して施術をしていくか、意識が変われば面白い変化が出てきます。
久しぶりに来院されたクライアントは、寝て起きたらぎっくり腰に・・・
寝て起きて、どうやったらぎっくり腰になるんだ?!って思うでしょ?
でも、起こるんです。
実際、僕は椅子に座ってただけでこむら返りの様にぎっくり腰になった経験があります。
全てが捻ったとか、重いものを持ち上げたからではありません。
が、ここには発生するに至る経緯(プロセス)があるのです。
この経緯(プロセス)が、上記の筋肉・骨・硬膜・内臓・・・などと言う事です。
当然、会話から導き出せる場合もありますが、ここに”氣”を使うと知れます。
氣と言っても気功を使って治すわけではないですが、気功みたいな事はします(笑)
※クライアントさんは気づきませんがww
クライアントは言います。
『あら?!凄い楽なんだけど!!」
毎度、この声を聴くのがすごく楽しいです♪
この声を聴くたびに、理論が構築されていきます。
治らなかったり、イマイチの表情をされると理論が違う。って事も知れますし。
難しい症状であればあるほど、勉強になるのです。
加えて、僕のイメージ力も強化され、次第に”氣”のパワー(スピリチャル)の世界も強化されます。
こうしてスピリチャル系も理解できるようになり、実際に使える様になりました。
ご批判される方もおられますが、実際に喜んで帰られる方が多いのは事実ですし、セミナー参加者さんからも次第にこのスピリチャルで結果が出せる方も出てきました。
と言う事は、誰にでも出来る様になると言う事ですし、要は、信じる者は救われる。ってやつです(笑)
神はいるのです。
宇宙と繋がりましょう。
そんな話は一切しません。
そこは摩訶不思議なので。
ちゃんとした理論の元、神がいたとしたら・・・などと話します。
これらの話も、全て、難しいぎっくり腰治療をし続け、治せない事に対し研究し、ミクロマクロの世界を分析して治療で検証し、結果が出た事から導き出した答えです。
どこかのセミナーで学んできた事を教えているのではないので、かなり実践向きだと思うし、スピリチャルの話もかなり腑に落として聴ける内容だと思いますし、ぎっくり腰になってしまった方には痛みが半分以下になる事を実感できると思います。
(1回で痛みはある程度引き下げられますが、それで治った訳ではないので数回の通院は必要です。)
ぎっくり腰になってしまった方は、けやき整骨院へご相談ください。
スピリチャル系を学びたい方はご相談下さい(整体セミナーとは別に週末勉強会を行っています)
整体を学びたい方はセミナーへ、是非、ご参加下さい(毎月やってます!)