腰のセミナー

整体セミナーに関してお問い合わせがあったのでシェアします。

 

『腰に関するセミナーは次回、いつありますか?』

 

いつやるか?は、分かりませんm(_ _)m

 

けやきセミナーへ毎度参加される方はお分かりだと思いますが、まだ参加された事が無い方は、どんな感じのセミナーか分かりませんね。

 

え~と、

けやき整体セミナーは、”〇〇”ってテーマで行いますが、触るのは○○とは限りませんし、学ぶのは〇〇だけではありません。

◆視点

例えば・・・

『肘』をテーマとした場合、肘は当然、上腕・前腕・手が関与しますね。

その上腕は肩甲骨・鎖骨と関係しますね。

肘を動かす為には、神経の信号が必要で、その神経は頸から出てますね。

肘に向かう血管は、頸部から鎖骨を抜け、脇の部分で前と後ろに向かいます。

つまり、肘の血管は、胸の筋肉・背中の筋肉も関与します。

その胸・背中の筋肉は肋骨についてます。

つまりは胸郭が関与します。

胸郭は、腰(腰椎)のバランスにより真っ直ぐ立てますが、腰(腰椎)に問題があればバランスを保とうと筋バランス不正が発生します。

腰(腰椎)の歪みは骨盤の捻じれから起こり、骨盤の歪みは股関節の位置異常から起こります・・・

 

 

 

ってな具合で、エンドレスです。

 

テーマを区切っているのは視点の向け方を意識して欲しいからです。

 

結局、〇〇を治す為には、全体を見なければいけない。

 

『木を見て森を見ず』

僕らは学ぶ時、その教科、その教科を別々に学びます。

しかし、その別々の教科は、”同じ目標”に行く為に『違うルートもあるよ』って言う事を知る為に、別々に学んでいるだけだと言う事を知らなければなりません。

 

つまり、何事もたどり着く終着点は同じって事。

 

個別に詳しく学ぶ!では無く、繋がりを知りましょう。

 

整体セミナーに興味を持って頂いた場合、そのテーマを習ったら終わり。

ではありません。

 

繋がりを色んな視点から見れる様な治療家になって欲しいから、毎月行っているのです。

 

整体セミナーに興味を持たれた方は、是非、ご参加下さい。

 

082-962-8777

t1keyaki@gmail.com

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。