2019年ラストの聖泰セミナーのお知らせです。

12/29(日)13:00~

テーマは『ファシリテーター』

 

ファシリテーター。

つまり、場を上手く回す進行役の事。

 

学びとは、学んだだけでは身になりません。

学びとはやってみて初めて身になります。

そうして、最も学べた状態となるのは、それを後身に伝える事です!

 

私達の脳は、教わった(学んだ)次の瞬間から忘れます。

 

どれだけ『凄い!!』と思っても、1日経ったらその65%忘れていると言われます。

 

学びを最も身にする方法は、伝える事です!

それが最も定着率が良いとされます。

 

しかし、一生懸命伝えても、それが相手に届かなければ、自分が言いたい事を言っただけ・・・で終わります。

 

伝えたい事をしっかりと相手に届ける。

それを聞いた相手が思わず人に伝えたくなる方法をお伝えします。

 

聖泰セミナーには、現在、お店経営者、雇われ店長、トレーナー、企業予定者、主婦・・・様々おられます。

皆さん、それぞれにポジションがあります。

主婦だって、家を守ると言うポジションを持っています。

 

そのポジションで気づいた事や相手して欲しい事、これは伝えないといけないなどがある筈です。

それがスムーズに伝わり、相手が実行してくれる事で世界が上手く回ります。

 

ファシリテーターと言うのは、何も特別な人が行う事ではなく、日々のコミュニケーションとして、全てに人にとって意味ある内容です。

 

 

《日時》12/29(日)13:00~17:00

《会場》けやき整骨院

《参加費》6000円

《講師》大槻泰地

 

参加希望の方は、082-962-8777 または、t1keyaki@gmail.com までご連絡下さい。