生氣

僕らは内から出すエネルギーと、外から受けるエネルギーにより、やる気になったり、させてもらえたりします。

 

ちなみに、内から出るエネルギーを”内氣”=「生きる氣」と言い、略して「生氣」と呼びます。

 

外から受けるエネルギーの事を”外氣”=「活かされる氣」と言い、これを「活氣」と呼びます。

 

よく賑わいスペースなどを「活気がある」などと表現しますが、これは外から受けるエネルギーにより、その空間に居る(ある)人や物が活かされる事です。

ちなみに、この外から受ける氣は、こちらが事前に発信しないと受けれません。

こちらが発信するとは、「生氣」を出す!という事です。

 

生氣=生きる氣ですが、生きようとする力、つまり、自分自身が先にアクションを起こさないと、生きようとする姿勢は世間は受け取れません。

生氣とは、自分が行動する事で、初めてエネルギー(生氣)として発せられのです。

自分が発したエネルギーに共鳴した外気(活氣)がやって来るのです!

 

つまり、僕たちが行動しない事には「生氣」は生まれません。

 

この生氣は、人が多くいる賑わいスペースでは渦巻いていますので、ここへ出向く事はある種、「エナジーチャージ」が出来ます。

 

最近、氣力が無い人は、先ず行動を起こしてみて下さい。

どんな行動を取れば良いのか?分からない人は、人が多くいる所へ出かけてみて下さい。

すると活氣から(外部から)、何かしらの情報を得れます。

 

あとは自分に興味が持てた事にチャレンジしてみるだけです♪

 

相談事は、t1keyaki@gmail.comまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。