慈愛

時代は二分化、二極化されてきている・・・

 

この話は大昔から言われている事です。

雇い主と労働者

富裕層と貧困層

消費者と生産者

善と悪・・・

 

世間では『億り人』なんて言葉も出てきている事をご存知ですか?

なんて読むのか解らなかったけど、”おくりびと”と呼ぶそうです。

 

つまり、億万長者って人たちの事です。

 

年末に、国税局がこの人たちをリストアップしている!なんて記事も出たくらい、”億取り”の人達が沢山出ている!!と言う話。

 

自分には関係ない・・・と思っている、あなた!

ここは重要です!!

ここが人生の分かれ目になっているのです。

 

世間で年収1000万と言えば、かなりの逸材だと思います。

が、

この年収1000万円の人達と、いわゆる低所得者層と言われる人たちは同じグループに属している。と言われています。

 

低所得者と1000万が同じグループ??

 

そう思われるかもしれませんね。

 

実は、先に上げた二分化、二極化と言うのはここが境目なのです・・・

 

つまりは、億り人と言われる人達、年収数億、数十億、数百億・・・と言う層の人達のグループのが二極化の上位層にいると言われています。

世の中の数%しか存在しなかった人たちが、実は昨年、爆発的に生まれた事実を知っていますか?

 

何故、生まれたかは別の話・・・

ここでの話は、この二極化した層の思考です。

 

お金を『貰う』側とお金を『稼ぐ』側の違いです。

 

全人類の85%は、ストレスを感じて生きているそうです。

その85%の人達の思考には、得意・プライド・要求などがあり、また、非難・無感動・屈辱・切望・妬み・ひがみ・嫌悪・恥・・・などがあると言われています。

 

つまりは先に上げた二極化している層の前者側。

お金持ちを羨む。

良い会社に就職した事を得意げにする。

新人を非難する。

自分の地位を自慢する。

幸せそうな人を見ると嫌悪する。

上司を馬鹿にする。

近所の噂話をする。

自分を嫌う・・・

 

そういう人たちの集まりのグループです。

 

一方、年収数千万以上の人達の思考は、円満・中立・勇気・至福・平和・啓示・崇拝・・・だそうです。

彼らのグループは、例えそれが数千万円の人であっても、数億の人であっても『一個人が年間に数千万円稼ぐ能力を持っていると言う事は、この人には凄い能力があるに違いない!仲良くしよう♪♪』というエネルギーが働くのだそうです。

 

ここで大切なのは、『引き寄せの法則』です。

 

我々は、無意識で自分の思った事を引き寄せます。

なので、前者のグループでは類は友を呼ぶで、同じ思考パターンの人達を引き寄せ、そこから抜け出す事は出来ず、ずっと『幸せになりたい』、『いい人に巡り合いたい』、『お金が欲しい』等と言う事を引き寄せ続けるのです。

 

一方、後者のグループでは『良い仲間を持ちたい』、『困っていたら助けたい』、『皆で幸せになろう』と言うものを引き寄せ続けるのです。

故に、幸せであり続けるのです!

お金を『稼ぐ』続けるのです!

 

先日、整体セミナーでこんな話をしました。

『プラス思考。

プラス思考を持つ事は良い事です。が、人体にとってプラスのエネルギーは”酸化”を意味します。思考もプラスプラスプラス・・・とやっていると、”もっとプラスを!もっとプラスを!!”となり、満足した状態になると次のプラスを欲する様になり、結果として満足せず、クレクレ病にかかってしまいます。

自分の状態にある一定のブレーキ、”足るを知る”に気づきましょう。』と言う話をしました。

 

僕らは、他人を羨んだり憎んだり、また、時に自己嫌悪や他人批判をして自分の心の状態を何とか満たそうと、そういう言動を起こします。

が、

それは前者グループで、永遠とそのループから抜け出せません。

 

慈愛

平和

純粋・・・

 

そういう心の持ちようで居続ける事で、自然とそちらを引き寄せます。

 

自己満足の為に行動・発言していてはいけない。って事ですね。

 

何を引き寄せたいのか?

 

 

多くの人がこれを読んで何かに気づいてもらえたらと思い書きました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。