エネルギー療法

エネルギー

 

生きていく上において、エネルギー産生が無ければ細胞は活動出来ないので必要。

 

では、エネルギーとは何なのか?

 

生理学的に言えば、ミトコンドリアで産生されるATPが分解されADPになる時に発生するモノ。

この時に発生する熱(力)により、細胞はNaを細胞内から排泄させる。

この時に電気(電磁波)が生まれ、細胞全体が震え、それが刺激となって活動が起こる・・・

 

僕らの身体はこうしたミクロの世界で毎秒活動が起こり、それらが60兆活動するので全体として機能できる。

が、過活動を起こしたり、活動低下している所があったりする。

それは、一つに捻じれによる血流不足であったり、神経が引き延ばされ伝達不良であったり、逆に過剰に血液が集まっていた李、神経伝達が過剰になっていたりする事に要因がある。

また、ホルモンもそれらに関与するし、自律神経もそれらに関与する。

当然、ストレス(精神的・物理的)も関与します。

 

それらのエネルギー状態を把握し、それらを伝え、それらのレベルを整えていくと、身体は変わります。

 

身体が変わると軽くなるので心も変わります。

 

身の回りに、イライラしている人や、小難しい人って居られると思います。

彼らは自分では感じていないこうしたエネルギーバランス不正が起こっており、このエネルギーバランス不正により自分自身が上手くコントロールできない事でイライラし続けているので、それが他人に対しても出てしまうからです。

 

痛みが長く続いていたり、違和感がある状態をそのまま放置していると、必ず誰かが被害を受ける事になります。

なので、エネルギー調整は必要です。

 

エネルギー療法と聞くと、『気功?』と思われる人も多いかもしれません。

そういう治療法があるのも事実です。

 

けやき整骨院では、エネルギーレベルがどうなっているか?を触りながら説明していき、変化が出たらそれを体験(体感)してもらいながら施術します。

 

『私の身体はどうなのかしら?』

そう思われるなら、けやき整骨院へ相談して下さい♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。