庚の子
以前から言ってる様に、今年は庚の子の七赤金星です。
庚子は、「終わりの始まり」と言われる様に、今までの概念が終わりを告げ、ネズミの子の様に爆発的に増える年だとされます。
七赤金星はお金や悦びを指しますが、八方塞がりの位置にもあります。
現在の世界情勢に当てはめると、正しくそれが2月頃から本格的に始まってます。
(年変わりは節分からなので)
この嵐が過ぎ去った後、世界は大きく舵を切ると言われています。
このたびのウイ○スも根絶は難しいので毎年起こると考えると、当然、イベント系、観光系、飲食系、ホテル系、交通系などなどは形を変えざるを得なくなると思います。
お金も手渡しより電子決済の方が接触による感染リスクは減らせるなど、概念が大きく変わりそうです。
仕事のあり方もテレワークなどでも出来ると知れると同時に5Gの普及と共に変わると思いますし、イベントもそうなって行くのかもしれません。
間違いなく大きく変わって行くと思います。
ですが氣づいたはずです。
出れないのが如何に詰まらないかを…
私達は、結局、1人では何も出来ないのです。
全て繋がっているからこそ回っているのです。
新時代へと変わり、概念が変わった時、確かにテクノロジーを用いればもの凄く快適に楽しく、安全なのかも知れません。
しかし、私達は触れ合ってナンボです!
関わってナンボです!
大きく変わろうとしているこのタイミングで、私達は今一度、横、縦、斜め、前後の繋がりを感じなければなりません。
1人ヨガリはダメです。
我欲はダメです。
世の為、人のために何が出来るか?
そんな人が増える世の中が求められるんじゃないかと感じます。
今一度、周りとの強固な繋がり、
【縁・援・宴・円・園】としましょう!!