勘違い

私の言う”見えない世界”とは、必ずしもスピリチャルの話ではありません。

 

私は度々『エネルギー』と言う言葉を使います。

そもそも”エネルギー”とは何なのか?

 

エネルギーとは『モノを動かす力』です。

なので重力もそう、熱もそう、風もそう、喜びもそうです。

 

人間の体の中では細胞が活動しています。

この細胞の活動は、各細胞内にあるミトコンドリアの産生するATP(アデノシン三リン酸)が人を動かすエネルギーとなっています。

では、このATPが何をしているのか?と聞かれれば、細胞内のNa⁺を排泄する事に使われます。

細胞の中にNa⁺が入る事で電解質の差が生まれ、ここに電位が生じます。

この電位により細胞が震えます。

この震えがある種の心拍活動の様な働きを生み、細胞が活動出来ます。

Na⁺があり続けると電位差が生まれませんので、排泄する機能が必要となり、その排泄機構を動かす為にATPが必要となる訳です。

 

細胞が元気に働く為には、ミトコンドリアの数がキーワードとなり、それが結果として全体のモノ=人が元気でいれると言う事に繋がります。

 

エネルギーとはスピリチャルではなく、当たり前に必要な世界です。

精神状態が弱い人はこのエネルギー産生が低下している。つまり、ミトコンドリアの数が少ないのか?それとも活動出来ない状態が出来ているのか?です。

 

私達は温血動物なので暖かいと活動出来ます。

活動すると熱量は上がります。

熱により物質は形を変えます。

活動しなければ熱は産生されないので形は変わりません。

形が変わらないと言う事は、その人個人も変わらないと言う事となり、肉体だけでなく、精神も変わりません。

ここでスピリチャルと関連してきます。

 

肉体は”楽”を覚えると”楽”に進みます。

これは人だけでなく、全ての動植物にも同じ事が言えます。

 

食べ物を取る必要が無い環境で過ごしていると、全て退化(進化?)していきます。

楽して栄養素を摂り続けると、栄養素(食べ物)を捕食するエネルギーは使われませんので、食べたものは使われず蓄積され、いつかの非常時に備えようとします。

こうして病巣が作られていきます。

 

精神的に病気

肉体的に問題あり

これらは厳しい環境から逃れた結果だとも言えます。

 

 

現在はモノに溢れ、医療も進み、そう簡単に死を迎える事は無くなりました。

世界的に見ても日本は恵まれた環境です。

が、満たさていない人達が多いのは何故でしょう?

 

ヒントはこうした中にあるのかも知れません。

 

 

何かしら勘違いしてる世の中になってます。

多くを思い出し、世界を見渡せば、やるべき事が見えてくるのだと思います。

 

見えない世界とはこうした世界を知ると言う事へと繋がり、それらを知って行くとスピリチャルの世界も簡単に分かる様になります。

 

どうかスピリチャルだけを追ってほしくないです。

全体を知りましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。