エントロピーとシントロピー

私達の身体は生まれた瞬間から崩壊へ向かいます。

つまり、纏まったものがドンドン散らばり広がるイメージ。

この事をエントロピーと呼びます。

一方、散らばったモノが纏まって同じ方向へ進むのをシントロピーと呼びます。

エントロピーとシントロピーは真反対です。

 

広がり散らばる事で意識はドンドンと可能性を高めて行きます。

そうして意識が広がって行くので楽しい事も嫌な事も知れます。

一方、シントロピーは突き進みます。

正直、シントロピーは一時的には可能ですが、ずっとその方向へ進み続けるのは難しいです。

ポジティブへ進み続けていても、途中でネガティヴも考えてしまいます…

また、ネガティヴへ進み続ける場合は、そう続けると精神的に参り出し、おそらく続けられません。

 

なので、エントロピーの広がりの方が簡単です。

 

エントロピーは簡単ですが、広がり散らばるので病気になったり、崩壊して行きます。

一方、シントロピーは一方向へ進むので、発展や蘇生をすると言われます。

 

シントロピーは長くは続けられませんが、一定期間、集中する事は可能です。

その一定期間集中するとは、誰かの事を思ったり、何かを祈ったり、精神的に安定していたりする時です。

この状態が出来れば、その時、痛みは消え、恐怖や不安も無くなるとされます。

 

あなたも経験があると思います。

楽しい事をしてる時は、「何も怖くない♪」と言う感覚を。

 

シントロピーは長時間続けられませんが、それでも意識を一時的にでも集中させる事は可能です。

なので、1日の中で誰かの事を思う(ポジティブ)、何かを願う(他人の事の方が良いとされます)、幸せを願う(みんなの)をしていると、あなたの意識は一方向へ向き始めるので、崩壊へと向かう細胞が整列し、治癒へ向かうとされます!!

 

今、何かに苦しんでいたり、辛いと思っておられる方は、誰かの幸せを願い、より良い未来を考え(他人事)、皆んなが楽しく過ごせる事を考えてみて下さい。

結果、あなたが良くなります(^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。