うちのスタッフ
クライアントと大爆笑してました。
そこに新患さんがやって来ました。
一体、新患さんはどう思って私達を観ておられたのでしょう?
私もそうですが、初めて行くお店の雰囲気や内装は気になります。
キョロキョロと見回して、『へ~』と感心してみたり、小姑の様に『ここは・・・』とチェックします。
何より、スタッフ(従業員)の対応、接客、雰囲気はとても氣になります。
挨拶はもちろん、誘導や気遣いなどは評価の対象となります。
それが自分が出来ているか?と聞かれれば、当然、十分ではないでしょう。
昔、ホテルマンだったとは言え、さすがに一人でやってると見落としやすい所は多々出てきます。
これでも色んな所に氣は使ってますが、当然、全ては行きません。
気になっていても次の瞬間には忘れて、”それ”をほったらかしなんてざら・・・
日々反省です。
女性目線が今は無いので、細かい気遣いは出来ませんが、私なりに頑張ります!
笑
何か『こうしたらイイよ』とか『花に水が足りないよ』とかあれば教えて下さい。
皆さんをスタッフだと思ってるので(笑)