スタッフのご紹介

院長  大槻泰地(オオツキ タイチ)

img_0574《プロフィール》

昭和49年1月11日生 九紫火星

元整体専門学校主任講師・柔道整復師・整体師・運動療法士・イムノセラピスト・生体自然療法士・NLPマスタープラクティショナー

【治療の理念】

患者の“今”の症状を取り除く。と言うよりも、目の前の患者の未来(痛みが無い事で、家族団らんの際に痛みを気にせず楽しめる。仕事が普通にこなせる事でクライアント(会社の同僚などにも)に迷惑が掛からなくさせる等)を明るくさせてあげる。作ってあげる事。それが私の仕事であり、それが私の役割!その精神で常に向き合う。

29歳の時、大好きだった祖父が末期癌で 最期の自宅療養中に 背中を擦ってあげる事しか出来ないもどかしさ、 その心残りから 何か世の為、人の為に 仕事が出来ないかと考え、整体師となりました。

整体・カイロプラクティックを学び、 数年後、柔道整復師となり怪我・筋骨格系の問題を抱えている方の治療に当たっています。

筋・骨格系の勉強を十数年行っていましたが、師匠との出会いにより考え方が一転!

師匠から教わったのは、から出て、その系を知れ』

系とはつまり、整体・人体と言う世界から出て、整体・人体を見ろ!と言う事。

そうして”系”から出た時、『ん?これは、人体におけるあの事か?』に氣づき始め、整体・人体の仕組みと言うか、痛みのメカニズム、治るメカニズム、生き方のシステム・・・そう言うのに氣づき始めました!!

系から出て世界を見始めてから、様々な痛み(ぎっくり腰・寝違い・手指の痛み・ばね指・手首の痛み・腱鞘炎・顎の痛み(顎関節症)・肘の痛み(テニス肘・ゴルフ肘・野球肘)・発達障害・うつ病・パニック障害・頭痛・めまい・耳なり・自律神経の問題・不安感・不眠症など)も同じだと氣づき、違う系からのアプローチを施す様になって来ました。

結果、現在、痛みや問題が消失(軽減)した後も、私を慕って下さり、ただお喋りしに来る方も増えました‼︎

それは私が治療家と言うより、私が在りたい姿!!

全ての人が未来に不安を抱く事なく、今を一生懸命生き、未来にワクワクし、お互いを尊敬しあえる世の中を創る!!

そののもと、皆さまに向き合ってます!!

私にとって仕事とは、大変やり甲斐ある天職であり、適職だと思っております!

これからも私の志と共に、多くの人々を笑顔にします!!

けやき整骨院(オオツキ タイチ)を、どうぞ、宜しくお願い申し上げます!!

けやき君

staff_1054けやき君
非公認キャラクター
マネージャーの許可がまだ下りてませんので 非公認のままです・・・

けやき整骨院内に沢山かくれてます!

見つけた方は、その日幸せが訪れます♪

僕を沢山見つけてね!!